アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想い。
私は片想いの人とよく目が合います。
前までは 目が合った!嬉しい! って感じだったんですが、
最近、好きな人に嫌われているような気がしていて、多分 よく目が合うから気持ち悪がられているのだと思います。
なので、目を合わせないようにしようと決意しました。
しかし、無意識のうちに見てしまっていて
目が合ってしまいます。罪悪感でいっぱいです。
どうすれば好きな人を見ないようにできますか(泣)

A 回答 (7件)

好きだから、見る。


見る人の思いに共感するから応援、肯定したくなる気持ちはわかりますが、
会話もなく、接点もない人とただ目が合う回数が多いとなると、その視線が重くなるものです。

好意的だった相手でも、特に意識していなかった相手でも、
その視線、受け取れないときは、逆に嫌いになったいったことがあります。
文句を言うわけにもいかず、避けるようにしてしまいます。

もしかしたら、嫌われているような、そんな気になってみたりするほうが
人を好きになるとき、揺れる気持ちがあるほうがまともというか、
自分に矛盾が起きたり、罪悪感を抱くというのは、自分勝手ではないわけですよね。
自分に対してまっすぐなのだと思います。

好き。
見る。
よく目が合う。
嫌われるように感じたりする。
罪悪感で見ないようにする。
客観的に自分を感じられる。
目を合わせないようにしてみる気持ちになれる
そういう質問者さんは素敵です。
    • good
    • 0

見れば良いです。


出来るなら思い切って告白してみてはどうでしょうか。
『好きだから見てしまうんです』と相手に伝えるのです。
    • good
    • 0

20歳大学生です。


僕は好きな子と目が合うと恥ずかしくなって目を逸らしてしまいます。なので嫌われてると思い込んでしまうのは勿体無いですよ。頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

よく目が合うということは、相手の人もあなたの事が気になってるんだと思いますよ。

普通、全く気にならない人の方を見たりしないですよね。
だから、無理に目を合わせないようにしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2

好きな人って、見ちゃいますよね!


見るだけで、幸せになりますよね!

片想いも楽しみつつ、
様子見ながら、考えて行けば
良いのでは!

両想いは、それはそれで
大変だと思うので。

私は片想いをして、
妄想して楽しんでますよ。
    • good
    • 0

とても辛いよーって心情が伝わって来ました。

もう、ダメだと思いながら、告白して玉砕して次に行きませんか?何もその人ばかりが、素敵な人ということも無いでしょう。また、或いは少しは可能性も有るかもしれません。何事も勇気なしでは、叶うことも叶いません。何れにしても今のままでは、貴女の心が可愛そうです
    • good
    • 1

気持ちを伝えて、はっきり振られてしまう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!