プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真の(1)はなんでしょうか?
教えて下さい( ..)"

「この写真の(1)はなんでしょうか? 教え」の質問画像

A 回答 (2件)

「カリフォルニア州」などはアメリカ合衆国だし、「ケベック州」などはカナダだし、「ビクトリア州」などはオーストラリアだし、「リオデジャネイロ州」や「サンパウロ州」はブラジルだし、ここにない国で「州」制度があるのはドイツかな。

なので「バイエルン州」「ブランデンブルク州」「ニーダーザクセン州」「バーデン・ヴュルテンブルク州」などを挙げればよいでしょう。2つだけじゃないけどなあ・・・。
スペインにも、「バスク州」「カタルーニュ州」「アンダルシア州」など、イタリアにも「トスカーナ州」「ロンバルディア州」などがありますね。

前後の関係がないと、ここで言っている「州」の意味が分からないですね。
ここで言っているのは「六大州」に属する「大州」のことなのでしょう。忖度すれば。
質問者さんの疑問はそこですよね? 何を聞かれているのかわからない・・・。(まさか、「六大州」と分かって、残り2つが分からないのなら、それは勉強不足です!)

ヨーロッパ州、オセアニア州などの「州」「大州」は「continent」(ほとんど「大陸」の意味ですが、日本やイギリスなどの島も含むので、日本では「州」「大州」と呼ぶのでしょうね)
アメリカ、オーストラリアの「州」は「state」
カナダの「州」は「provins」
ドイツの「州」は「Land」
ブラジルの「州」は「Estado」
日本でも「県」やかつての「藩」をまとめた広い地域を表します。「九州」「信州」「甲州」「奥州」など。
「州」というときには、それが何を指すのかきちんと定義が必要ですね。
    • 0

アフリカ州

オセアニア州ですよ。

これは、世界地図を見れば一瞬で分かる問題ですよ。
    • 2