アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼氏に怪しまれてないか不安です】
私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。
私が勤めていた風俗店のお客さんです。私と彼は20代です。

私は今、保育園で週4パートをしていますが、彼には正社員と伝えてしまっています。理由は、彼から就職おめでとうと言われてしまい、言うタイミングを逃してしまったのと、何となくパートと言うのが気が引けてしまったからです。

勤めている保育園は三交代(早番、中番、遅番)月1土曜出勤、日祝祭日休みなのですが、私は遅番担当です。
勤めた直後、シフト表を見てみると中番がある事に気付きました(早番遅番は中心部分に記載されていたのですが、中番だけ何故か隅に書かれていて気づきませんでした)。
彼には早番の7時~と遅番の9時~のシフトしか伝えていなかったので、今更言えないと思って現在までそれで通していますが、

・早番は週1
・土曜出勤は月2(本来は月1)
と伝えてあります。

彼は「早番週1か!いいなー」「え?遅番が9時~なの?」と言ってきます。
しかも勤務形態が早番遅番のみ、早番は週1と伝えてあるので、ほぼ毎日が9時~18時勤務なので怪しまれてないかなと不安です。

そしてたまに勤務中であろう時間に既読付けてしまう事も多々あるので(トイレ休憩中、買出し中と説明している)余計不安です・・・

友人には覚悟を持たないとね等と言われています。正直に話せば良いのにとも言われましたが離れて行くのではと思うと怖くて言い出せません。

自業自得でありますが、今後どうしたらいいのか分かりません。
このまま嘘をつき通すべきでしょうか?

私はまだ付き合っていきたいと思っています。

長文駄文失礼いたしました。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

早く本当のことを言った方が、気が楽でしょう。



「この前正社員と言ったけど、本当はパートなの。説明がややこしいから、話の流れで否定しなかったの。ごめんね。」で大丈夫です。
ってか、向こうは気にして無いと思うよ。
    • good
    • 0

ウソつきになる前に正直に言ったらどうですか。



不信感で逃げられちゃうよ
    • good
    • 0

なにか不安なの?そんな大きな問題じゃないでしょ。


働いてたら、全然、よくね。
週4勤務で給料もらってるなら、ほぼ正社員っしょー
彼がショックを受けるとは思えないけども、それを突っ込むほど細かい人なのかい?
頑張ってねー
    • good
    • 0

嘘をついたのは良くないことですね。


けどもし打ち明けて離れてくような相手ならハッキリ言ってクズです。たかがパートか社員かで。しかもカップルで。そんなに重要な事とは思えません。
    • good
    • 0

パートだって、ちゃんと言った方が良いと思いますよ。


というか、パートだったくらいで別れ話するような彼なのでしょうか?
きっと自分が嘘を付いているから、「彼が離れてしまう」って彼を信じる事ができないのではないでしょうか。

私は保育園の勤務時間知らないですが、
普通の会社は「ほぼ毎日が9時~18時勤務」は普通にありえます。
そしてトイレ休憩中にスマホいじるのも普通です。
なので怪しまれて無いと思いますよ。
参考までに
    • good
    • 0

保育園の雇用形態なんて、あなたの本質と何の関係もないじゃないですか。



全然大丈夫ですよ、「実はパートなの」って言っちゃって大丈夫です。

ウソをついたというか、ちょっと見栄を張っちゃっただけでしょ。

中古車で買ったのに「新車で買った」って見栄を張っちゃうような程度の話です。

何の害もないことです

「ちょっと見栄張っちゃった、テヘ」で済むと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!