プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々の文書はA4横で作ってあり、それをA2横まで大きくして印刷したいのですが方法が分かりません。

プリンターはA3までしか印刷できないので、A2横を縦半分で割ってA3縦×2枚で印刷するというイメージなんですが、どうしたらよいのでしょうか?

いろいろと設定してみたのですが、どうしてもA3にそのままで印刷されてしまいます。自分で作っていない書類+ワードを使いなれていないので初歩的な質問ですいません。

ちなみに印刷したい文書は受験会場などで貼り出す「試験会場A」とかいうものなので大きく印刷したいという理由です。

A 回答 (1件)

夜分お疲れ様です。


どうも急いでいるようなのと、
他の方が回答しないので、
100%の自信がないのですが、
回答させていただきます。

Wordでは、A2の文書をプリントするには、
プリンターがA2の用紙が印刷できるように対応していないと、
無理なはずです。
Wordで1つの文書を2枚の紙に分けて印刷するというのは不可能だと思います。
明日朝までに必要なら、
1.A3に設定し直して、拡大コピーを重ねてつなげる。
2.枚数が多ければ、下記の参考URLの商品「ズバリ書類拡大」をダウンロードで購入するのも一案です。

取り急ぎ、参考まで。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/shorui/?i=top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ夜分にご回答ありがとうございます。
やはり、プリンターとの関係があるようですね。
「拡大コピー」でもアリですよね。昨日は仕事の責任者が不在だった為、とにかく指示通りに出そうとしていたのですが。
エクセルに張り替えて作り替えて印刷するということならできるかもしれませんね。
今日は責任者もいるので色々とやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!