音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

紀勢本線下り、亀山発15:26 335D と、亀山発16:05 337D(337C)にふだん使われている車両を教えてください。
具体的な形式(キハ40とかキハ10とか)が分からなくても、特徴だけでも結構です。

A 回答 (1件)

下記URLの掲示板でお尋ねになることをお勧めします。


地元の方がたくさんアクセスされており、きっと回答が得られると思います。

参考URL:http://www63.tcup.com/6301/rabbit.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサプライチェーンてなんですか?

サプライチェーンてなんですか?

Aベストアンサー

グーグルでサプライチェーンって打てば出てくるよ!

Q紀勢本線のDD51重連について誰か教えて。

基本的なことで申し訳ありませんが、紀勢本線のDD51重連について以下の点についてどなたか教えて貰えませんか。
(1)何曜日に走っているのか、土日祝も走っているのか?
(2)始発と終着駅、及び主要駅の時間。
(3)主なお薦め撮影地ガイド。
(4)廃止等の噂はあるのか?
以上分かる範囲で御願いします。

Aベストアンサー

今はどうかは分かりませんがちょっと(?)前の情報です。
「Rail Magazine 1998-8」より
1日1往復。(3161レ、3160レ)
3161レ:亀山4時58分発~新宮10時2分着(紀伊長島で7時13分~8時15分停車)
3160レ:新宮17時59分発~亀山23時2分着です。
年末年始やお盆以外の土曜日曜を含む毎日運転されている。
以上が「Rail Magazine 1998-8」からです。
以前新宮6時5分発の”松坂行き”に乗った時、紀伊長島駅で離合したのですが、今は分かりません。
去年の8月で最後尾のヨ8000形の連結だけは廃止はされたそうなので、
まだ、運転されているんじゃないですかねぇ。
ただ、時刻と土日運転は変わってるかもしれませんけど・・・
ここで動画が見れますhttp://www.naxnet.or.jp/~nakagawa/syashin/kisei/kisei.htm
下記は撮影ポイントです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3306/

Q仮想通貨で運用したく、国内と海外取引所も利用してみたいとも思うのですが、海外開設だと全て英語なので開

仮想通貨で運用したく、国内と海外取引所も利用してみたいとも思うのですが、海外開設だと全て英語なので開設や使い方などがわから前進出来ずにいます。本屋で、海外取引所マヌュアル日本語解説版なるものがあればと探してはみるも、仮想通貨自体の本はまだ本屋さんには出回ってない模様です。 海外取引所国内取引所などとりまとめで開設のサポートしてもらえるようなセミナーなど開催されてるのでしょうか?? ちなみに、ポラニエックス、ビットバンク、ザイフ、ビットフライヤーなどです。

Aベストアンサー

取引所程度の英語が一人でわからないなら、海外での取引所の使用はオススメしない。
あえていうならbinanceとかkrakenでも日本語対応してる場所くらいにしたらと思う。

トラブった時にチケット切っても返事がなかったり、適当な対応して金がなくなっても自分でどうにもできない人がやっていけるとも思えないんだけどね。

サポート代行とかで安い金でもとって個人でやったらもうかるのかな笑

Q都内:京浜東北線&山手線最新車両の窓ガラスのUV効果について

ここ数年電車通勤をしているため、日差しの強い季節になると
電車の窓から降り注ぐ日光が気になります。
通常の電車の窓ガラスは、UV加工を施していないと思うのですが、
最新の山手線の車両、それから京浜東北線の一部、常磐線の最新車両には
ロールブラインドのような日差し除けがついていません。
窓ガラス自体にUV加工がしてあるのでしょうか?
ガラスの色もほのかに青いし・・・
新幹線の窓ガラスには、UV加工がしてあると聞いています。
また、どのくらいの効果があるのでしょうか?
どなたか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

 E231系(中央総武線各駅停車、常磐快速線、山手線、宇都宮・高崎線に投入)のガラスにはUVカット加工が施されているはずです。
 遮断率は96%と言われています。
 
 京浜東北線の車(209系)は熱線吸収ガラスです。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200006/20/0620e072-400.html

Q形骸化したTQM活動

TQM(TQC)活動をやりはじめてから20年くらいになりますが、
方針管理から、社内診断まで形骸化してただのイベントのようになっています。

問題だと感じてはいますが、形骸化したものをリセットする手立てが見つかりません。

もう一度、はじめに戻って、本来の目的から教育を・・・と考えても、すでに20年も
やってきたせいで「そんなこと知ってるよ」という反応です。

どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

おじさんです。
TQM(TQC)活動を20年くらい継続しているのですね。
「ただのイベントのようになっています」
→よく分ります。
同じテーマの繰り返しで、社員はうんざりしているのでしょうね。
多分、活動の結果が自分たちにどのように返って来るのかが実感しにくいのだと思われます。
収益が上がって、給料が上がることが実感できると分りやすいのでしょうけどね。
いかがでしょう。
企業活動の中で日々発生した実際の」トラブルの事例をテーマにするのです。
何故、トラブルが発生したのかを意見交換するのです。
必ずしも、完全な解決策を導く必要はないでしょうね。
意見交換するだけで、社員のモチベーションは上がっていくと思います。

Q6:30八王子発松本行の普通電車のトイレの有無

明日、18切符を使って府中から富山へ帰省する予定です。
6:30八王子始発の松本行きに乗ろうと思っているのですが、
この電車はトイレがついているんでしょうか?
松本まで4時間弱かかるので途中トイレに行きたくなって途中下車すると
後の予定が大幅に狂ってしまうのが心配です。

できればこの電車がどのようなタイプ(ロングシートorボックス)の電車かも知りたいです。

Aベストアンサー

トイレはあります。
一番後の車両と、6両編成なら前から3両目の車両の、
いずれも前よりについているはずです。
電車のいすはボックスシートです。

ちなみに、時刻表で表示されていたり、
他の電車の所要時間と比較した場合、
停車時間が長そうなのは
甲府(8:11~8:16)、日野春(8:41頃~8:48)、
富士見(9:09頃~9:16)、茅野(9:28頃~9:33)、塩尻(9:58~10:03)で、
いずれも4分以上は止まるはずです。

では、お気をつけて。

Q地方自治のスケールメリット

いつも皆様には大変お世話様になっております。おかげさまですべてが解決して助かっております。
さて現在市町村合併がほとんど当たり前のように叫ばれていましたけれど、なぜお役所は規模が大きくなると税金が高くなるのでしょうか?
民間の場合規模が大きくなるとコストダウンと同時にその企業の収益も上がるのが普通だと思いますけど、その原理からいくと、一番大きい地方自治体の東京都は全国の都道府県で一番税金が安いはずかと思います。
実際県及び市町村の税金は規模と関係はどのようになっているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
最後に色々な市役所は職員を削減しているといっておりますけど、嘱託の職員が非常にたくさんいますけど、その方々はボランティアで働いているのでしょうか?あるいは職員の削減の人数にカウントしているのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同一所得での税率は同じです。
都市部は、過疎地域より収入が多く、その差が税額として現れます。

ですので、規模の大きな都市では収入が多いので税金も高くなるのであって、過疎地だけを合併して1000万の自治体としても、税金は増えません。

嘱託は、賃金を貰っています。
最近は、業務の委託や、指定管理者制度で運営自体を民間に任せている施設が増えています。
この場合は、職員数には含まれません。
賃金も、アルバイト程度に抑えられていますね。

Q東京マルイグロック26&グロック26ADBANCE

東京マルイのG26とG26Aのマガジンの流用は可能でしょうか?
購入を考えているのですがどちらを買うかで迷っています・・・
情報お願いします

Aベストアンサー

>ロングマガジンはもともと26Aのものだと思いますが・・・

発売した順はG26→ロングマガジン→G26Aです(どうでもいいですね)。

>ショートマガジンは26Aには使えないのですか・・・

使えません。

Q年金積立金運用報告書

厚生労働省はNTTデータに年金関係のソフト利用料として840億円/年支払っているそうですが、厚生労働省が発表している「年金積立金運用報告書」は近間のもので18年12月に発表した17年度のデータで、18年度のデータは7月になっているのにまだ未発表です。民間の決算は決算締め切り後2月ないし3ヶ月後に発表しています。民間には厳しく、役人はゆっくりはおかしいと思います。

 この「年金積立金運用報告書」はどの法律の何条に条文に基づいて
発表しているのでしょうか。

Aベストアンサー

1.年金積立金管理運用独立行政法人における市場運用、
2.財投債の引受け、
3.財政融資資金への預託、
による運用を行ってますが、現在は将来的に1.に一本化する過渡期です。

根拠条文は
国民年金法、80条
厚生年金保険法、第79条の3 
に年金積立金管理運用独立行政法人に寄託して行うことが定められ

年金積立金管理運用独立行政法人法、26条
管理運用法人は、各事業年度の決算完結後遅滞なく、
当該事業年度における年金積立金の資産の額及びその構成割合
並びに運用収入の額その他厚生労働省令で定める事項を記載した業務概況書を作成し、
これを公表しなければならない。

に拠ります。

Q紀勢線・「くろしお」号、車内案内のチャイム

「くろしお」「オーシャンアロー」では、「まりと殿様」とか「祇園小唄」とか「道頓堀行進曲」とか「5匹の子豚のチャールストン」とか、
「ご当地」メロディが流されるのですが、

夏休みに乗った「くろしお」は、すべて「鉄道唱歌」のチャイムでした。
「臨時増発」だから、間に合わないのかな?とも考えたのですが、昔の「国鉄色」の車体でもなく、行き先表示も回転幕に「くろしお・新宮行き」など入っていました。「団体列車」などに使いまわしはするだろうけど、基本的に「くろしお」に使うもんじゃないかな・・・。

さいきんの「くろしお」って、独自チャイムやめたんでしょうか?

Aベストアンサー

nozomi500さん、初めまして!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=370000に書かれていたあなたの回答を拝見し、こちらにお邪魔させて頂きます。

実はこの質問、以前から見つけていたのですが、明確なことが分からなかったので、回答を控えさせていただいておりました。未だに明確な事は分かっていませんが…。(^_^;)

>さいきんの「くろしお」って、独自チャイムやめたんでしょうか?⇒真意は不明としか申せませんが、確かに列車によってチャイムが違いますね。紀勢線の特急は京都(もしくは新大阪・天王寺)から箕島までしか利用しませんが、質問に書かれているメロディーのチャイムが流れて来ますね。箕島近くになると「みかんの花咲く丘」(字は間違ってるかも?)なんてのもあります。ただ、全てがそうかと言えばそうとも言い切れないみたいで、チャイム音は搭乗されている車掌に任されているのではないでしょうか?
今度、もし「くろしお」に乗られる機会があれば、車掌に訊いて見られるのが宜しいかと思います。また、JR西日本の広報(って存在するのかどうかは不明)などに問い合わせて見られるのもいいかもしれませんね。所で、「5匹の子豚のチャールストン」はどこで流れていますか? 私は聞いた事ありません。箕島以降のもっと南の方でしょうか?(周参見辺りかな?)

と言う事で、全く回答になっていませんが、和歌山県人として見逃せなくなってしまいましたので、書かせて頂きました。どうもお邪魔致しました。

by yama585

PS.潮の岬…潮岬(潮ノ岬)全て同じです。一般的には潮岬でしょうが、あの回答では敢えて読みやすいように「潮の岬」としました。つっこみ有難うございました。(^o^)

参考URL:http://www.westjr.co.jp/

nozomi500さん、初めまして!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=370000に書かれていたあなたの回答を拝見し、こちらにお邪魔させて頂きます。

実はこの質問、以前から見つけていたのですが、明確なことが分からなかったので、回答を控えさせていただいておりました。未だに明確な事は分かっていませんが…。(^_^;)

>さいきんの「くろしお」って、独自チャイムやめたんでしょうか?⇒真意は不明としか申せませんが、確かに列車によってチャイムが違いますね。紀勢線の特急は京都(もしくは新大阪・...続きを読む


人気Q&Aランキング