紀勢本線下り、亀山発15:26 335D と、亀山発16:05 337D(337C)にふだん使われている車両を教えてください。
具体的な形式(キハ40とかキハ10とか)が分からなくても、特徴だけでも結構です。

A 回答 (1件)

下記URLの掲示板でお尋ねになることをお勧めします。


地元の方がたくさんアクセスされており、きっと回答が得られると思います。

参考URL:http://www63.tcup.com/6301/rabbit.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサプライチェーンてなんですか?

サプライチェーンてなんですか?

Aベストアンサー

グーグルでサプライチェーンって打てば出てくるよ!

Q紀勢本線のDD51重連について誰か教えて。

基本的なことで申し訳ありませんが、紀勢本線のDD51重連について以下の点についてどなたか教えて貰えませんか。
(1)何曜日に走っているのか、土日祝も走っているのか?
(2)始発と終着駅、及び主要駅の時間。
(3)主なお薦め撮影地ガイド。
(4)廃止等の噂はあるのか?
以上分かる範囲で御願いします。

Aベストアンサー

今はどうかは分かりませんがちょっと(?)前の情報です。
「Rail Magazine 1998-8」より
1日1往復。(3161レ、3160レ)
3161レ:亀山4時58分発~新宮10時2分着(紀伊長島で7時13分~8時15分停車)
3160レ:新宮17時59分発~亀山23時2分着です。
年末年始やお盆以外の土曜日曜を含む毎日運転されている。
以上が「Rail Magazine 1998-8」からです。
以前新宮6時5分発の”松坂行き”に乗った時、紀伊長島駅で離合したのですが、今は分かりません。
去年の8月で最後尾のヨ8000形の連結だけは廃止はされたそうなので、
まだ、運転されているんじゃないですかねぇ。
ただ、時刻と土日運転は変わってるかもしれませんけど・・・
ここで動画が見れますhttp://www.naxnet.or.jp/~nakagawa/syashin/kisei/kisei.htm
下記は撮影ポイントです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3306/

Qサプライチェーンマネジメントと従来のマネジメントの違い

ただいま、経営学の勉強でサプライチェーンマネジメントについての勉強をしてますが、意味は分かるのですが、従来のマネジメントとどのような違いがあるのか分かりません。質問としては、(サプライチェーンマネジメントは、従来のマネジメントと何が違うのか?)ということでこれについて説明していただきたいのです。
勉強をする上で参考にしたいのでお願いします。出来れば、600~800字くらいの少ない文字数で簡単に説明していただければ有難いです。

Aベストアンサー

従来の物流マネジメントは、在庫管理とか配送管理とかの個別の機能の管理がなされ、しかも一企業内でなされていました。SCMは、それをメーカーの資材調達から小売りの在庫まで、”一気通貫に”マネージしようと言うもので、一企業内の物流(ロジスティックス)を総合するだけでなく、複数の企業もまたがって考えるマネジメントです。つまりロジスティックスの総合管理です。

その背景には、
1)個別のコスト削減・スピードアップが限界に来ている。一企業内を考えるのも限界。
2)リエンジニアリングの思想が影響している。
3)IT技術の発達。
などがあると考えられます。

Q紀勢線・「くろしお」号、車内案内のチャイム

「くろしお」「オーシャンアロー」では、「まりと殿様」とか「祇園小唄」とか「道頓堀行進曲」とか「5匹の子豚のチャールストン」とか、
「ご当地」メロディが流されるのですが、

夏休みに乗った「くろしお」は、すべて「鉄道唱歌」のチャイムでした。
「臨時増発」だから、間に合わないのかな?とも考えたのですが、昔の「国鉄色」の車体でもなく、行き先表示も回転幕に「くろしお・新宮行き」など入っていました。「団体列車」などに使いまわしはするだろうけど、基本的に「くろしお」に使うもんじゃないかな・・・。

さいきんの「くろしお」って、独自チャイムやめたんでしょうか?

Aベストアンサー

nozomi500さん、初めまして!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=370000に書かれていたあなたの回答を拝見し、こちらにお邪魔させて頂きます。

実はこの質問、以前から見つけていたのですが、明確なことが分からなかったので、回答を控えさせていただいておりました。未だに明確な事は分かっていませんが…。(^_^;)

>さいきんの「くろしお」って、独自チャイムやめたんでしょうか?⇒真意は不明としか申せませんが、確かに列車によってチャイムが違いますね。紀勢線の特急は京都(もしくは新大阪・天王寺)から箕島までしか利用しませんが、質問に書かれているメロディーのチャイムが流れて来ますね。箕島近くになると「みかんの花咲く丘」(字は間違ってるかも?)なんてのもあります。ただ、全てがそうかと言えばそうとも言い切れないみたいで、チャイム音は搭乗されている車掌に任されているのではないでしょうか?
今度、もし「くろしお」に乗られる機会があれば、車掌に訊いて見られるのが宜しいかと思います。また、JR西日本の広報(って存在するのかどうかは不明)などに問い合わせて見られるのもいいかもしれませんね。所で、「5匹の子豚のチャールストン」はどこで流れていますか? 私は聞いた事ありません。箕島以降のもっと南の方でしょうか?(周参見辺りかな?)

と言う事で、全く回答になっていませんが、和歌山県人として見逃せなくなってしまいましたので、書かせて頂きました。どうもお邪魔致しました。

by yama585

PS.潮の岬…潮岬(潮ノ岬)全て同じです。一般的には潮岬でしょうが、あの回答では敢えて読みやすいように「潮の岬」としました。つっこみ有難うございました。(^o^)

参考URL:http://www.westjr.co.jp/

nozomi500さん、初めまして!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=370000に書かれていたあなたの回答を拝見し、こちらにお邪魔させて頂きます。

実はこの質問、以前から見つけていたのですが、明確なことが分からなかったので、回答を控えさせていただいておりました。未だに明確な事は分かっていませんが…。(^_^;)

>さいきんの「くろしお」って、独自チャイムやめたんでしょうか?⇒真意は不明としか申せませんが、確かに列車によってチャイムが違いますね。紀勢線の特急は京都(もしくは新大阪・...続きを読む

Qサプライチェーンマネジメント

サプライチェーンマネジメントのなかに生産方式としてMTS BTS MTOがあるみたいなのですが何の略で内容がどのように違うのかわかりません。
申し訳ないのですが教えていただきたいです。

Aベストアンサー

MTS (Make To Stock) 受注生産
BTS (Build To Stock) 受注生産
MTO (Make To Order) 見込生産

MakeとBuildの違いは生産品目の違いかな?

Q三重県の亀山駅の駐車場

三重県の亀山駅に車を止めて出かけたぃのですが
1日中とめられる駐車場ありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

すいません詳しいことは分かりません。
あることはありますが、
10台か20台くらいしかとめれませんがあります。
2・3日とめたことあります。
しかし、前もって予約入れなかったかどうか不明な為、
嫁の実家のに聞いてみます。

Qサプライチェーン戦略における・・

サプライチェーン戦略における
Many suppliers Strategy および
Few Suppliers Strategy の役割について
資料を集め、プレゼンしなければなりません。
英語の本で訳しているのですが、
この二つの戦略の訳がうまく思いつきません。
ご存知の方よろしければ情報お願いします。。><
訳も自信が無いので、よろしければ二つの果たす役割についてもお願いします。。

Aベストアンサー

"Few suppliers Strategy" SCM

で検索したら、パワーポイントが引っかかりました。
英語の部分が多いので、参考になるかと思います。

それぞれのメリットも書いてありました。

Qキハ281系のロゴについて

最近、キハ281系の先頭車の側面のロゴが変わりました。「HEAT281」から「FURIKO281」になりました。しかし、自分としてがっかりです。なぜなら、「HEAT281」のほうが自分的にいいのです。なぜ、「FURIKO281」変更する必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

東北新幹線八戸開業にあわせて登場した
「スーパー白鳥」用車両(789系)に
「HEAT」hokkaido express advanced train
の愛称が受け継がれたからです。

先進的な列車という意味なので、より新しい
789系に引き継がれたのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/entertain/rolling/ai9.html

Qファイナンス、マーケティング、サプライチェーン・マネージメント(供給連鎖管理)

ファイナンス、マーケティング、サプライチェーン・マネージメント(供給連鎖管理)の3つの中から1つ専攻しなければなりません。9月からMBA勉強するのでその中から1つにしぼらなければなりません。 将来は日本で(外資でも日系でもこだわりはありませんが)就職をしたいのですが、3つのうちどちらを勉強すれば需要があり、将来の可能性が広がるのでしょうか。
・仕事の幅
・給料
・将来性 
など 色々まじえて知識のある方 教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ある程度、業種や業界などの方向性が決まっているのなら、専門分野を深める意味でマーケティングやSCMを学ぶのは有効ですが、ファイナンスならどの業界でも使えますからね。

例えば、今までSCMを学んできて金融業界やIT系に就職した場合、専門分野を活用できる範囲が極端に狭まってきますから…

個人的にはマーケティングが好きですが、どれにも応用が利くということでファイナンスかなと。

Qキハ40・47系

HOゲージで「キハ40・47系」って、模型にはなっていないでしょうか?(1両1万円前後で・・・)溶接は下手なので出来れば完成品がいいです。あと塗装は何色でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私もキハ47新製当時、HOのモデルを探したことがあります。
 その時は京都模型(だったと思いますが、多分どこかのキットを組み上げたもの)がモデル化していましたが、高くて手が出ませんでした。
最近、エンドウ製を見かけましたが、値段はトレーラーでも売価で2万円以上したかと記憶しています。
 近年、HOモデルはNゲージにすっかり主役を奪われたため、ごく少量しか生産されず、かつブラスモデル(金属製)はハンドメイドであり、ある種工芸品的な存在です。
 よって、キハ40系に関わらず、金属製で完成品だと1万円前後と言う価格は難しいです。例えば30年前、カツミのEF65(これが欲しかったのですが)は16千円でした。今では当然品質も違いますが、同じものが10万円はします。
 また、最近はTOMIXやKATOからプラ製のHOモデルが出ていますが、やはり需要が少ないことから、人気のある車種からモデル化されていますので、キハ40系のモデル化の優先順位は高くはないでしょう。
 では全く望みがないかというと、中古品を探すという手はあるかもしれません。例えば天賞堂の4階に通ってみてはいかがでしょう?

 私もキハ47新製当時、HOのモデルを探したことがあります。
 その時は京都模型(だったと思いますが、多分どこかのキットを組み上げたもの)がモデル化していましたが、高くて手が出ませんでした。
最近、エンドウ製を見かけましたが、値段はトレーラーでも売価で2万円以上したかと記憶しています。
 近年、HOモデルはNゲージにすっかり主役を奪われたため、ごく少量しか生産されず、かつブラスモデル(金属製)はハンドメイドであり、ある種工芸品的な存在です。
 よって、キハ40系に関わらず、金...続きを読む


人気Q&Aランキング