アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年、女子です
最近、学校に言っていません。
頻度は、週1休んでます。
最近は、週2も休んでしまいました。
友達に、なにか悩んでるのかと聞かれた時、なにも答えられませんでした。
なにに悩んでるのかわかりません。見つけ方ってありますか?

A 回答 (6件)

1つ1つ考えてみたらどうかな⁉学校での周りの同級生の態度、言動、先生方の言動 自分自身が周りの同級生に対しての接し方 接した時の同

級生の態度とかで なぜ学校に行きたくないのか解るかもしれないですよ❗
    • good
    • 0

理由がないのも理由だってカウンセラーの先生に言われたとがあります。



中3女子なので受検もあるのにどうしてもいけなくて私も一時悩んでました。

無理に見つけることはないと思います。

どうしても見つけたいなら私流ではありますが、めちゃくちゃリアルな学校の1日を想像(妄想)して、
頭に浮かぶ人の顔とか全部、つくえのいちとか気温とか

心に引っかかる事があると

あっこれだ…

とわかると思います。


トラウマになったり想像(妄想)はとても疲れるので気をつけてください。
    • good
    • 0

>母に言うと、仮病あつかいされるので



そこを頼み込んで、行ってみた方がいいと思います。
お母さん、お医者さんではないですよね?
「たぶん仮病」では、話が前に進みません。
あなたも気持ち悪くなるのが本当なら、そこはきちんと主張した方がいいです。
ただ、学校をたくさん休むというのは、将来に大きな影響を及ぼすので、多少気持ち悪くてもとりあえずは学校に行って、どうしてもダメなら早退するという形にすることも検討して下さい。
    • good
    • 0

家の子は中1の女子です。


夏休み明けからあまり学校に行ってないです。
週に1~3日は休んでます。
お腹が痛いとか、吐かないけど嗚咽したり、頭が痛いとかで。
心の問題で、体に異常がでてるようです。
何が原因かはわからなくて、どう対処してよいのかわからない状態です。
体調が悪いからと通院していた内科の先生からは、心の問題なので、心療内科を進められました。
その前に、学校のカウンセラーをお願いしたところなので、カウンセラーとか専門の方に話をされてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……
わたしも、カウンセラーとかを何度か通ってた時があったんですけど、抵抗があって行けませんでした
少しづつ行ってみようと思います

お礼日時:2017/09/25 20:51

>朝、気持ち悪くなります



病院の先生は、何と?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は行ってません
母に言うと、仮病あつかいされるので

お礼日時:2017/09/25 20:49

悩んでいるかどうかって、あまり関係ないように思います。


なぜ学校に行けないのか、では?
朝になると具合が悪くなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、気持ち悪くなります

お礼日時:2017/09/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!