アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日あたり不倫とは?という題で質問させてもらったものです。
今日そのことで進展があり皆様に質問したいことがあったので書きます。
なぜ昨日そうやって質問したかと言うと私の同級生の友達のその子のお父さんと私のクラスの担任が不倫していてそのことは事実でした。そして今日の英語の時間ついにその子はこうやって話しました。『先生、不倫って英語でなんて言うんですか?あ、ついでに慰謝料は?みんな聞いて、先生は私にひどいことをした。聞きたかったらわぁのとここい。』本当にいきなりでした。そして当然このことを知らない子もいてその友達と先生は校長室に行きました。その子は校長先生と二人で話したそうです。そしたらこの事は君の好きなようにしていい。お母さんを守ってあげてくださいと言われたそうです。そしてその先生は多分今日バレたことに焦りと恐怖を覚えたのか家にむりやり帰らされたそうです。明後日には修学旅行があります。当然先生も行きますがみんなあんな奴と行きたくないと言っています。
こうなったら先生はどうなるんでしょう?その友達は潰したいそうです。なにかアドバイスありませんか?その先生には教師自体辞めてもらいたいです。でもここまでなったら辞めれますよね?先生方も全員今日で知ったそうです。どうなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

修学旅行は自宅謹慎になるから


気にしなくていいと思うよ。
    • good
    • 0

教師としてあるまじき行為だね!


でも、相手のお父さんも父親としてあるまじき行為をしているんですよ。
先生はダメ先生だと思いますが、お父さんもダメ親父。
先生は遠くに行ってしまえば、何事もなかったかのように暮らせますが、
みんなに知られてしまった父親とその家族はこれからもその土地で暮らしていかなければならない。
お友達は学校に通わなければならない。好奇の視線を浴びながらね。
すごく辛いと思うよ。
先生に罰を下した結果、自分を追い込む事にならなければいいけれどね。

先生は教師を辞めることになるかもしれませんね。
    • good
    • 1

教育委員会に言って調査してもらって下さい。

    • good
    • 0

学校に居ずらくなり転職か退職となると思われます


修学旅行も同行禁止となるかもですね

不倫は教職員としても社会人としてもふさわしくない行為ですが その子のお父さんにも同じだけの非があります。

父親を惑わせ 母親を傷つけて先生を恨む気持ちはわかりますが、
このようなやり方で責任を負わせるのはおかしいような気がします。
    • good
    • 1

少なくとも、処分の対象にはなるでしょうが懲戒免職までは無理でしょうね。


あと、当然学校は変わるでしょう。

修学旅行もどうですかね・・・。行けないでしょうね。(-_-;)
自業自得でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!