プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の良い芸能人っていう質問が有ったら、誰を思い浮かべますか?やはり、宮崎さんや宇治原さんですか?

A 回答 (8件)

その二人は間違いなく入るでしょうね。


あと、カズレーサーなんかもね。

Qさまの影響は大きいと思いますよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。御元気ですか?
やはりカズレーサーさんも入りますよね。私はQさまにも、ミラクルクリームクイズにもカズレーサーさん出ていて、何時も頭が良いなと思います。最近スピードワゴンの小沢さんも頭が良いのかもと思っています。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/25 20:45

オリラジ中田敦彦、女子アナ全て、林修、池上彰、菊池桃子、北野武。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お一人お一人納得致します。そうでしたか、菊地桃子さんはかわいいだけでなく、頭も良いのですね。羨ましいです。北野武さん、御兄さんの頭の良さが最初目立っていましたけど、脳ある武さんは笑いで隠れて居たんだなって思います。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/26 02:46

はらたいらさん



クイズダービーでの天才っぷりは凄かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、やはりクイズダービーのはらたいらさんは天才的でしたよね。もっと長生きして欲しかったです。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/26 02:33

ネタを考えている芸人さん。


宮崎美子さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ネタは頭を使いますよね、きっと。やはり宮崎美子さんは欠かせませんね。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/25 21:14

女優の岩崎ひろみさん


演劇を1度見ると、すべてのセリフを覚えているそうです
http://japan-gyouji.com/iwasakihiromi-iq-kodomon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですねぇ。その頭の良さ私も分けてもらいたいです。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/25 21:12

橋田壽賀子ドラマの「渡る世間は鬼ばかり」に出る俳優さんは、おしなべて頭がいいと思います。


このドラマの長セリフは有名で、最長のは台本13ページ分あったそうです。
台本を本当に覚えられない人はカンペが出るそうですが、それはあくまでも緊急であって、常時許されるわけではありません。
俳優さんのプライドもありますからね。
これを完璧に覚えてドラマに挑む人は頭がいいんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。長いセリフを覚えて居られるのは頭が悪いと苦手かもしれませんよね。渡る世間のドラマ、山岡久野さんがまだ御元気でえなり君が子役だった頃はみていました。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/25 21:09

香川照之さん。



テビュー当時からのファンですが、高学歴芸能人の草分け的存在かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。香川さんてドラマでは割りとお見掛けしますけど、クイズであまり見掛けなかったので、知りませんでした。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/25 20:50

色んな分野の雑学的な頭の良い人と,その道の専門的に頭の良い人が居そうです。


わたしは少し古いですが,総合的に見て,クイズダービーに出ていたはらたいらさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ‼なんて懐かしい名前。私もクイズダービーみていました。はらたいらさんが、ときどき回答にかく絵も好きでした。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!