プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳幼児揺さぶられっこ症候群が不安です。1ケ月の乳幼児の母です。最近げっぷをさせるときに肩に乗せた際、赤ちゃんが嫌がり身体を反らせたり、頭をぐらんぐらんしてました。先程、際激しくげっぷを促す事により揺さぶられっこ症候群になるというのを知り、心配になりました。大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

保育士をしています。


その程度では揺さぶられっこ症候群にはなりませんよ。ご心配なさらなくても大丈夫です。子どもは嫌がる時や反抗するときに体を反らせ反抗するので、その程度でなってたら、揺さぶられっこ症候群のお子さんばかりになってしまいますので。

ですが、まだ1ヶ月なので首だけはしっかり支えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆現役保育士さんのお言葉、参考になりますし、不安が払拭されました。どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/09/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!