プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても髪の毛全体に縮毛矯正をかけたいです。
理由は、髪の毛がまとまらなくて、毎朝大変ということです。
水曜日の午後しか予定が合わなくて、行くのですが私の学校はパーマがダメなので、縮毛矯正も校則違反になる気がするので先生にバレるかが心配です。
なので、髪の毛を結んで学校に行こうと考えているのですが、かけた次の日に髪の毛を結んでしまっても癖がついちゃったりしないでしょうか。
やはりやめた方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

美容師です。

癖がつくかつかないかでいうときつく縛るのであれば24時間は必ず開けて下さい。
強い薬をつけてストレートアイロンをして、癖づけをしている状態なので時間おかずゴムで結ぶとゴム跡がつきます。
    • good
    • 0

私の学校もパーマ禁止でした!でも縮毛かけたけど大丈夫でしたよ!縮毛かけた日は頭洗わないで、次の日も洗わない、その次の日は洗っても大

丈夫です!ドライヤーで完全に乾かせば癖は付きませんよ!出来るだけ縛らないのがいいと思います
    • good
    • 0

縮毛矯正は先生わからないから大丈夫!


学生さんでも縮毛矯正はオッケーという認識の方が多いですよ。

まぁ先生にもし何か言われたら、毎朝髪がまとまらないのでストレートアイロンで伸ばしてますでもダメですかね

でもストレートだめって自分は聞いた事ないですし、先生もわかんないと思いますよ。
    • good
    • 0

パーマはダメだけど縮毛矯正はオッケーってところ多いですよ!!私は縮毛矯正してて高校はいってやめたらもともとパーマみたいなくせだったのでパーマしただろって怒られてこっちが地毛だわって先生と喧嘩になりむしろ縮毛矯正かけろと言われました( ´△`)


縛ってばれないようにしたいならシュシュでまとめれば大丈夫!!ぎゅっと縛ることに問題があるのでシュシュみたいにふんわりまとめるくらいなら問題ないですよ(^^)美容師やってるので安心してください(о´∀`о)
    • good
    • 0

縮毛矯正とパーマは違うと思うけれど。


ふつうに縮毛矯正してる子いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の学校にもいるんですが、私ほどのくせ毛じゃなくて、長期休暇の時にやっていたので、心配です…
返信ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!