プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自信を持つにはどうしたら良いですか

具体的な方法を教えてください

A 回答 (5件)

行動の結果が自信です。


何かを実行し続けて、周りに影響されず同じ結果を出せる時、その状態が自信と言います。
    • good
    • 1

物事をすべてネガティブにとらえると


自信がなくなっていきます。


3・1・1の評価法を行うとよいです・・。


つまり

・良かったことを3つ
・悪かったことを1つ
・今後の改善策を1つ


起こった出来事からピックアップするのです。


そう考えるクセを身につけると、自信を
感じやすい体質になっていきます。


訓練と思ってぜひやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/25 22:48

なにか一つでも得意分野はありませんか?


特に社会で役に立つようなことだとなおいいです!
それを特化させるだけで自信になりますよ!
私はパソコン・映画・日常的な病気の治療法・暗算などに特化させて自信を持ちました!
自信を持ちたいと思うだけでも自信になると思いますので、あまり思い悩まない方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の 得意分野は まあ、受験勉強です

受験といといっても、資格試験や編入試験のことですがね

お礼日時:2017/09/25 22:45

成功体験を積み重ねることだと思います。

    • good
    • 1

失敗と成功を積み重ねること


行動し続けること
人の役に立ててると実感すること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!