プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中に死んでいい人間なんていないと言いますが、私はその例外だと思います。
なんでこんなことが分からないんだ、出来ないんだと自分を責めることに、疲れました。
親だって、私が生まれなければ苦労することもなかった、
恋人だって、私と出会わなければ、もっと幸せになれたんじゃないかとか、そう思うのです。
なんで、ここまで生きてこれたのか不思議です。 人様に迷惑をかけることに、もう耐えられません。 でも私は臆病だから、なかなか踏み切ることが出来ずにいました。
今更、助けてほしいなんて思っていません
一歩を踏み出せるようなお言葉を頂ければ、幸いです。

A 回答 (5件)

人様に迷惑をかけたくないと思えると言うことは、あなたは人を気遣う事が出来る優しい心を持っているという事です。

私は、あなたみたいな心を持つ人がもっと増えてほしいと思います。
    • good
    • 1

初めまして



自分の命を自分で断つ事は、ものすごく罪深い事だとよくいいますが・・・実際にはそれ程ではないかもしれません

自殺とは、短い時間で自分の命を断つ事を意味しますが・・・では、一般的に寿命をまっとうしたと言われる人は、自殺をしていないのでしょうか?

そもそも、自殺とは、自分で自分の命を断つ行為だと思いますが

自分の命を断つ方法とは、どの様なものでしょうか?

自分の首を絞めたり、大量の出血をさせる、又は毒物を飲む・・・自分の首を絞める事・大量出血をするキスを自分でつける事は、紛れも無い自殺だと思いますが・・・もっとも多いのは、毒物を飲む事ではないでしょうか?

これは、青酸カリを飲む人が多いと言ってる訳ではありません

自分にストレスがかかる行為を、自ら進んでやっている人、体に悪い習慣を、悪いと知りつつ辞めない人、体に悪い食べ物を、美味いからと食べ続ける人・・・一見、自然死の様に見えますが、立派な自殺ではないでしょうか?

つまり、そう考えれば、ほとんどの死んでいる人は、自殺という事になります

しかも、普通、自殺と言われる人は、短い時間で死を迎えるのに対して

この一般的に自然死と言われる人は、自殺した人の何倍もの時間を苦しんで死んでゆきます

果たして、どちらが幸せなのでしょう?

でも、私が言いたいのは、自殺がそれ程悪い事ではない!という事ではありません

あなたは、多くの人に迷惑をかけていると、おっしゃっていますが

本当は、多くの人・・・つまり、他人はいない!という事実です

信じられないと思いますが、一見他人に見える人達は、実は全部同じ自分なのです

正確に言うと、別の人格に見える人々は、精神の根底では同じひとつの生命体なのです

それを、〝神〝と呼びます

つまり、一人一人の人間は、同じ神と言われる生命体の一部なのです

手のひらを想像してみて下さい、指だけを見て見ると、五本の独立した指ですが、手のひらまでみた場合は、ひとつの手である事が分かります

つまり、人は別々な人格を持っている様ですが、心の奥底は同じひとつの生命なのです

神様の一部分として、様々な経験をして、その情報を神様に伝えているのが我々一人一人なのです

だから、あなたが迷惑をかけている相手も自分自身で、迷惑をかけているあなたと何も変わりません

自分で自分に迷惑をかけているだけですから、何も遠慮は入りません

だから、神はすべてを愛しているのです

神からすれば、良いおこないも、悪いおこないもありません、すべてが貴重な経験なのです

神は、様々な経験をする事を望んでいます

あなたは、太陽の光をご存知でしょうか?

七色に分かれる光が合わさって、太陽光になります

ひとつとして、いらない色はありません、ひとつでも色が無ければ、太陽光にはならないのです

それと同じで、良い事も悪い事もありません、神にとってはすべてが貴重な経験なのです

ひとつでも足りない色があれば、太陽光が成立しないのと一緒で、ひとつでも足りない経験があれば、神は満足出来ないのです

だから、あなたは周りの人に迷惑をかけても、それは許されるのです!
    • good
    • 1

人は 他人に 迷惑を 掛ける 生き物です。


掛けていない 人間なんて 絶対に 居ないのです。
私は 「迷惑なんて 掛けてません!」と 言っている人は 気付いていないだけです。
気付いている 貴方の方が 実は レベルが 高いのですよ!
完璧な 人間なんて 居ないのです。
あなたは ロボットに 成りたいのですか?
人に 迷惑を 掛けた分 人に 何か 善い事を する様に 努力してみては いかがでしょうか?
    • good
    • 1

「私は例外だと思います」というから天涯孤独かと思いきや、普通に良い親御さんもいるし、恋人もいるし・・ここまで生きてきたのは不思議と言うよりも、幸せそのものにしか見えませんけどね。

ここで一歩を踏み出せるお言葉は「なんとか幇助罪」になり第三者さんにも迷惑かけるんですか?「人様に迷惑かけることに耐えられない」なんておっしゃってますよね。
    • good
    • 1

親だって、私が生まれなければ…?


どうして望まれて、愛されて生まれたのに気付かないんですか(^^)
恋人だって私と出会わなければ…?
なぜ、必要とされてるから一緒に居ることに気付かないんですか。

自分の存在意義は自分が決めることじゃない。

親だって、恋人だってあなたに出会いたいからあなたが居るんですよ。

誰にも迷惑をかけずに生きている人間なんて、それこそ存在しません。
私だってみんなに迷惑をかけてます。
親にも妹にも旦那にも。

それでも望まれてます。
あなたも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!