人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

胆のう摘出後の食事

A 回答 (3件)

脂っこいものを避ける、といったような指導が病院からあったかと思いますが、詳しくは主治医の先生に確認したほうが良いと思いますよ。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

術後は臓器も癒着しやすいので繊維の多いものも控えめがいいです。

根菜類、海藻など。
    • 0

脂質の多い食事は控えましょう。

天麩羅、卵、脂身の多い肉など…
    • 3