アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。只今妊娠7週目です。
彼とはまだ結婚をしていませんが
今度私の親とも挨拶をし来月には結婚をする予定です。

ですがあまりの辛さに迷いがでてきてしまいました。
元々メンタルが強くない部分はありました。
そして妊娠をして6週目あたりで早い段階で
情緒不安定になりつわりもひどいです。
情緒不安定に関しては毎日彼のちょっとした行動や
言動が寂しくなって孤独感に襲われ泣いたり
どうしよもないくらいの腹立たしさを覚えたり
どれも絶望的な気持ちでいっぱいになり死にたいと
本気で思ってしまいます。
情緒不安定な自覚はあり彼に伝えたことはありました。
小さいことで怒りだしたりするので彼もいつも疲れると思います。たまにそこに対抗して小さいことでも張り合ってきます。それで喧嘩に発展してそのときに言われる言葉1つ1つが心に刺さりそれもまた死にたくなるほど辛いです。そこは妊娠中と労り優しく流してほしいのがわがままですが本当の気持ちです。

基本的には張り合ってきてもいつも最後はごめんねと
謝って優しくしてくれます。
ですがそこに彼自身ストレスを感じているのはあると思います。
今日またいつものように小さいことで喧嘩がはじまりました。私も彼も分かってもらえない腹立たしさで怒鳴りあいになり彼に首を締められたり髪の毛を引っ張ったりされました。

ときどきそうゆうことがあります。
あまりの腹立たしさから髪の毛を引っ張ったり首をしめたりされることは過去にもありました。 
殺したいや死んでほしいとも言われたことがあります。
そうゆう言葉で私も涙が止まらなくなり
それを見た彼はめんどくさいや気持ち悪いや泣けばいいと思ってると言ってきます。
もうそうなると私の頭の中は死にたいもしくは誰か助けてでいっぱいになります。
分かってもらえない悔しさはお互いが同じだと思います。
ですが私はとても傷つくし大好きなはずの彼に髪の毛を引っ張られたり首を締められたりすることに言葉では言い表せないほどのなんとも言えない悲しさが襲ってきます。
今日は特に一瞬にしてこのまま結婚して幸せになれるのかと本当にこれでいいのかと迷いがでてしまいました。

そこまで怒っていても彼は最後は謝ってくれました。
ですがこの精神状態でそこまでされていろんな言葉をぶつけられもうわからなくなってしまい 
いつものように笑えなくてその場から消え去りたくなり
キスやハグをされたのですがそれすらも
まるで大嫌いな気持ち悪い人にされてるような 
拒絶感になり今もキスの感覚を思い出すだけで気持ち悪くてたまりません。
 
私もここまで言っていますが
その彼は基本的に優しく常識もあり私が昔からずっと
片思いをしていてほんとに心の底から大好きだった人です。
妊娠したときにもすごく喜んでくれたし
私自身も幸せで楽しみで仕方ありませんでした。

それなのにこんな感情になってしまい
お腹の赤ちゃんにも罪悪感やごめんねという気持ち色々こみ上げてきます。

彼といろんな将来の話もして幸せな未来を一緒に想像していたのですが自信がなくなってしまいました。

友達は元々少なく話は聞いてくれますが
ここまでの精神状態を話す気にはなりません。
親ともすごく仲がいいわけではなく壁があります。
ですが私は今より楽になりたいです。
どんなことをしても誰かに助けてもらいたいです。
限界です。精神病院にでも入院すれば楽になりますか?
空にお願い事すれば叶いますか?
なんでもいいです。少しでも楽になりたくて
なにかないでしょうか...

文書がまとまってなく長文失礼しました。
読んでくれた方ありがとう御座います。

A 回答 (5件)

とりあえず病院で相談して


カウンセリングをうけたり
するのも一つの手段ですよ!

私も妊娠5週目で不安と
感情の一喜一憂に少し
疲れていますが…
かわいい我が子のために
頑張っています( ¨̮ )


彼にも父親になる自覚を
少しもってもらうのはどうですか?

子供が産まれても
子供にも髪をひっぱったり
首をしめるのかと聞いてみては
どうですか?

辞められないと答えたら
救いようのない男です。

父親には向いていないと思いますよ

虐待が目に見えてます


辞めるようにやらないように
すると言えば
誓約書を書いてもらったり
したほうがいいと思いますよ

証拠にもなるし
いざと言う時に強くでれます!


大事なのは
あなたがその彼と未来が
見えるかだと思いますよ!

生意気なことを言いましたが
元気な赤ちゃんが産まれますように
    • good
    • 0

わかりません。


どうしたいのか?ということだと思うんですよね。

自由意志というものがあり、選択する部分もありますが
人生 受け入れなければならないこともあります。

彼とやっていくのか?
嫌なのか?
どっちなの?ということだと思うんですよ。

ここにいる「回答者」側が彼と結婚するわけでもないし、
彼とのどうのを今 体験しているわけでもありません。

もちろんそんなの分かっていてここで書き込みされていると思いますが、アンド厳しい言葉になってしまいますが
「あなたが決めてください」
    • good
    • 0

あなたさまが不安なのは、精神的なものではなくて、現実的な不安だと思いました。



彼はDVではありませんか?他に暴力などありませんか?

誰だって首をしめられたら不安になるし、優しくされたって気持ち悪くもなります。

あなたの不安は、ほんとうに彼で大丈夫なの?という不安なのではないでしょうか。

首をしめるこうい、やめてもらえそうですか?

彼との結婚、神経に自分とむきあって考えてみてください。
彼とちゃんと話し合いしてください。

あなたさまは、ご自身の親にたしいても、壁があるとのこと。
きっと、深いつながりを旦那さまにもとめてしまうとは思うのですが、男の人のほうが、余裕がないと思うので、心で思い描くつながりは、きっと、お互いが余裕ある関係でないと難しいと思います。

世の中の大半の夫婦が、みんな手探りです。

精神科にいくよりも、彼との結婚
よーく考え直してみてくださいね。
    • good
    • 0

それは妊娠による情緒不安定が原因ですよっ。


不安定だから周りの全てに敏感に反応してしまうんですよ~。
でもね、一生続くものではないから、どうかリラックスして!
人間をこの世に生み出す大仕事をこれから控えてるのだから、ママになるあなたは、自然と心も体も一生懸命変化しようとしてるのよ!
ただ、変化のスピードに着いて行けないだけ。
3カ月後…半年後…1年後…
自分はどんな感じかな?
どうなりたいかな?
少しだけ先の目で自分に問いかけてみましょう?
全ては自分の心持ち次第ですよ~。
大丈夫!
あなたが乗り越えれるから、今があるんだもの(*´ω`*)
あなたは情緒不安定の自覚があっても、それを分かっているのは自分だけで、感情の起伏をコントロール出来る余裕まで持てなくて、つい彼の言動が目に付いてしまう。
好きな音楽を聴いてゆったり出来る時間をなるべく作るようにして、幸せホルモンを自分で作り出しましょう~
babyがあなたを必要としてるから、今あなたと同じくらいお腹の中で頑張ってますよっ。
彼には、あなたが穏やかでいられる時に、今の心の状態と、この先自分が幸せになることを望んでいる事を、伝えて欲しいです。
あなたを大切に思うなら、彼だって乗り越えれる。
今は一時だから大丈夫~。
あなただもの!
元気でいとおしい赤ちゃんが誕生することを祈ってますね(*´﹀`*)
頑張れママっ!٩( *˙0˙*)۶
    • good
    • 0

とりあえず精神科に行ってはいかがですか。


はっきりした原因がないのにそれだけ情緒不安定というのでは、病院に行く以外に方法があるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!