プロが教えるわが家の防犯対策術!

1984年前後に当時の薬局や街角の化粧品ショップで売られていた、女子~若い女性向けのコロンについて覚えている方教えてください。
四角いガラス瓶でキャップは白でスプレータイプではなかったと思います。
瓶か蓋のどこかに千鳥格子の模様があったような・・・
フルーティーとシトラスがあったのは覚えています。
当時プレゼントされてとても良い香りだったのを覚えていたのですが、今ではメーカーも忘れてしま
って、覚えている情報でネット検索しても出てきません。

四角いガラスボトルとフルーティーだったということ、1984年前後には売っていたということは確実です。
うろ覚えかもしれませんので、この情報で覚えていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

エイボンじゃないですよね?



https://www.mercari.com/jp/brand/301/783/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
エイボンではないと思うのです。
当時のスーパーの化粧品やコスメコーナーに並んでいたものです。

お礼日時:2017/09/28 21:49

一瞬ヌーヴコロンかと思ったけど千鳥格子ではないし違うかも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヌーヴコロンより、もっと昔だと思います。
昔のコロンたち、リバイバルしてほしいものです。

お礼日時:2017/09/27 00:32

これではないですか?


違いますよね?

http://store.spiral.co.jp/smp/item/100-990.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これを見るのは初めてです!
プロヴァンスの香り、かいでみたいです♪
私の探している物は日本の、、、それも化粧品コーナーにおいてあるようなものでした。

お礼日時:2017/09/27 00:34

資生堂の“タクティクス”がちょうどそのような特徴を備えたトレードマークをしていますけど、男性用??



まだ買えますよ。
Amazonで検索を。
「昭和のコロンについて教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タクティクスも覚えていますよ!
当時まだ子供だった私には大人の男性のイメージでした。
私の探している物は透明の長方形(?)のガラス瓶でした。

お礼日時:2017/09/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!