アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が鼻風邪をひいてしまいました。
今も鼻が詰まっているために普段以上に頻回に泣いて起きます。
午前中に耳鼻科に連れて行きますが、断乳は治ったらするべきですか?それとも強行するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

治ってからでいいと思いますよ。


初めてのお子さんですかね?
断乳って、強行した方が良いと言われますが、やはりお子様の体調は見てあげた方が良いですね。
風邪ならば数日で回復しますし。
この日!と決めていても、少しずらすくらいはOKだと思います。
良くなったら、強行ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
治ったらやってみます。

お礼日時:2017/09/26 08:00

お子さんが元気になってから断乳したほうが良いです


私も断乳しようかと思った矢先に調子が悪くなり
察知したのでしょうかね(笑)
なので
差し迫ってないならまだゆっくりしてもいいと思います。

私は牛乳をたくさんのめるように進めて
ある程度してから辞めました
    • good
    • 0

治ってから一気にですね。


体調が悪い時は甘えたいのでその時に無理してやることはないと思います。
    • good
    • 0

断乳させたい時期は授乳を求められるのがストレスだったりしますよね。


子供にとっても卒乳は栄養補給の面でも精神的にも大きな区切りをつける一大イベント。
大切な記念日だからこそ、風邪が治って心も体も調子のいい時にしてあげましょうね。
大人になってもそうですが、弱っている時には誰かに助けて欲しいと思うでしょう。
誰しも行きつ戻りつ成長するのですから、焦らずベストなタイミングにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

余分なお節介ですが。



子育てにおいて「絶対」と言うのは「生命に関わること」だけと、考えるようにした方が良いでしょうね。

予定はあくまで予定として、子どもの状態にあわせて(時には、大人の都合に合わせて←これがメインな方は多いですが…)かえていけば良いかと。

子育ては、ぼちぼちで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!