プロが教えるわが家の防犯対策術!

この英語の質問の意味を教えて下さい。それともし答えも分かれば英語で答えとその訳も教えてもらえたらうれしいです。
 
If a building was built in 20 BC and burnt down 40 years later, what year was it burnt down?

A 回答 (4件)

答えが英語だけでしたのでその訳ものせます。



The building was burned down in 21 AD. It is not 20 AD because there's no 0 AD nor 0 BC for that matter. Years are going back as follows: .... 2ad, 1ad, 1bc, 2bc ... 
→ 『その建物は西暦21年に焼け落ちた。西暦20年ではない、なぜなら西暦0年、同様に紀元前0年は無いからです。 年号は次のように遡る:・・・西暦2年、西暦1年、紀元前1年、紀元前2年・・・
    • good
    • 0

まあ、そもそも年と言っても


2016年12月31日
2017年1月1日
のように年レベルでは1年違っても
1日違いにすぎないことがあるわけで、
キリのいい数字ということを考えても
あまり一年のズレに意味があるとは思えません、
と言い訳を言っておきます。
    • good
    • 1

以前どっかで同じような問題を見たことがありますので答えることができますが、これはヒッカケ問題です。



問題の意味はNo.1の方の回答通りですから省きます。
答えとその理由を英語で書きます。

The building was burned down in 21 AD. It is not 20 AD because there's no 0 AD nor 0 BC for that matter. Years are going back as follows: .... 2ad, 1ad, 1bc, 2bc ...
    • good
    • 4

たとえばある建物が紀元前20年に建てられ、


その40年後に全焼したとしたら、
その建物は何年に全焼したことになりますか?

-20+40

紀元後20年。

It was 20 AD.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!