プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネグレクトをするくらいなら非常識と言われるほうがまだましではないですか?

昨日、子宮に沈めるというDVDをみたのですが母親が子供たちをおいて出ていってしまい餓死、殺されてしまいました
そこで思ったのですがこんなひどいことをするくらいなら夜中に子供つれてファミレスやカラオケ、居酒屋につれていってまわりから非常識だと思われる方がまだましだと思いませんか?

育児放棄されて餓死するくらいならマックやカップ麺食べさせたほうがいいですよね

今までは、夜中や夜9時以降外出している子供がいると聞けば非常識だなとかあり得ないとおもっていましたが昨日からそのほうがまだましじゃないかと、、

みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 主は一歳半の娘がいます
    娘は産まれてから一度も一人になったことはありません
    ゴミ捨ても週で夫婦交代でいってます
    夜7時以降でかけたこともありません

    なので夜のファミレスや居酒屋に子供をつれていく親の気持ちは全くわかりません

      補足日時:2017/09/26 09:15

A 回答 (9件)

質問に対しての回答と違います


映画を見てこの質問
そこに疑問を感じました
事件のこと知らない若いお母さんなのかな?
ただ映画を見ての感想を質問してしまいましたか?
他の方も書いていますが負の連鎖
私はこの事件は負の連鎖の最悪な結末だと思います

もし本当に来世があるならこの子たちに幸多からん事を願います
    • good
    • 0

確かに極端に言えばそうなりますよね。


でも夜遅く外食が全部非常識とは限りませんよ?どうしてもご飯を作る時間なかったり、上の子供たちがいる家庭などは習い事によっては終わるの遅くなりチビちゃんいても、食べて帰っちゃおうってなる場合もありますし。子供連れて夜遅くご飯を食べに行くというより、子供がいるのにその場でお酒を飲む事が非常識って言うか無責任な気がします。
    • good
    • 1

教員です。



育児放棄であろうが、適切な育児で無かろうが、結果は同じ。養育能力のない大人を作るのです。「親がしていた」が彼らの定番の言い訳。そして、負の連鎖は続いていく。
    • good
    • 5

ネグレクトよりは遥かにマシですよ。


食べさせて、着させて、一緒に過ごしていますし、親子で楽しいのですから。
世の中には本当にお料理が出来ないお母さんもいますので、買ったものでもいいと思います。
手作りできれば一番いいのですが、お惣菜やレトルトの利用も問題ありませんし、たまにはマックもいいですよね。
知らないからおかしな時間に出掛けてしまうので、だんだんと分かっていけばそれでいいのです。
うちはしませんでしたけれどね。
    • good
    • 2

どちらがまし、ということならおっしゃる通りです。



まあ、殺人よりは前歯三本折るほうがまし、とかデートの時に会計で財布出すふりだけのほつが美人局よりまし、とかそういうのと同じレベルの話ですね。
    • good
    • 2

大人ポストが必要ですな。

親として不必要です。養子に出しなさい。
    • good
    • 0

人それぞれ色んな考え方があっていいと思うのです。


ばっかじゃない?
ありえない!
どうかしてるぜ!
そう思ったら 自分がそれをしなければ良い。
相手には それぞれ事情があります。
育つ環境はあったかくて居心地のいい場所ばかりじゃないものね。
子供の誕生日会を遣りたい。
家ではありきたりだから 子供が行きたいところ
食べたいものを聞けば ファミレスでハンバーグとパフェ食べたい。
親はどうします?
土日の昼間つれて行けられたら どんなにいいだろう。
そう思ったって 仕事・しがらみの中で起きるイベント参加 などなどの事象。
お父さんが お仕事から帰ってくるのが9時過ぎ
子供に行く時間が取れないと言って我慢させますか?
お父さん抜きで遣っちゃいますか?
多少の腹ツナギをさせても お父さんを待って皆でファミレスで誕生日を祝う。
其処にアルコールが参入していたとしても
皆が笑顔でお祝いできた。
子供にとっては最高の祝いですよね。
私も 居酒屋などで見かけると複雑な思いがよぎりますが
きっと何かのお祝いの集まりなんだろうなって思っています。
色んな人間が存在しているんだもん。色んな家族の形態があっていいと思う。
もちろん 居酒屋などでの子供の馬鹿騒ぎは腹が立つし
虐待関連に於いては 絶対に嫌だと思いますけど。
    • good
    • 1

補足内容が居たって普通でしょう^^



夜のファミレスや居酒屋は単に「子供を1人で家に置きたくない」という状況を利用しているだけですね。。

○=一人で置きたくない→では、ファミレス・居酒屋は我慢しよう。=主様など一般的な人々。
X=一人で置きたくない→では、一緒に連れてけばいんじゃね?=利己主義・自己中。でしょう。

自分はそこまで考えられませんね。。。
大人=弱者を守る立場です。
知識的弱者、体力的弱者、経済的弱者、などなど全て子供達に当てはまります。

しかも悲しいのは、DVDという「作品・映画の中での出来事」ではなく実際の事件だったからです。
「大阪2児餓死事件」
https://goo.gl/o1uovU 
https://goo.gl/aZ2Ph7 
彼女は上記の「守る」という立場を放棄して遊び呆けていた。。。orz

自分は風俗や夜職などの彼女たちにも偏見は持っておりません。
それは、弱者である「子供」を守ろうと必死に頑張っているからです。
確かに日中の仕事に就けない理由などはあるとは思います。身体を酷使するのもあるでしょう。
ですが、そのお金を全てホスト(と記憶・・)に貢いで放置・・餓死させてしまった。。。

ありえない内容です。。
事件の時は衝撃が大きすぎて関連の新聞やサイトを見まくりました。
ですが、このDVDだけは見たくても見れません。。。。
心が更に押しつぶされそうだからです。。


天罰は必ず与えられます。
亡くなられたお二人の小さな命が新しい「天国」と言う場所に行ける事を祈ります。。。
「ネグレクトをするくらいなら非常識と言われ」の回答画像2
    • good
    • 0

究極ですが、、


そう思います。ホントに究極ですけどね…( ºωº )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!