ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

入籍して七ヶ月とは言え、追い出されて2ヶ月。
別居状態。入籍した日から、別れたのがいいと思うと言われ、なぜ入籍したの?っていう、精神的に追い詰められ、経済的DVに近いものもあり、お金を2万おろしたことで責められ、家に帰れなくなりました。
僕のお金が目当てだったのとか、メールは来ましたが、今後どうするのかの問いについては無視。
別居してからはお金も渡されていません
私は実家にいて、夜中に昨夜車で巡回していたことがわかりました。家に入って来たわけでもメールが来たわけでも。まわってみているなら話し合うしたのがいいと思うのに。
主人はなんか考えがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうして入籍したんですか!?

入籍時に別れ話し出ていながら入籍!?

最初から可笑しいですよね!?

新婚で別居状態!?

結婚の意味が分かりません・・・
    • 1

別居中のご主人と、やり直したいのですか。

それとも離婚をお考えなのでしょうか。いずれにしてもご主人の結婚観が分かりません。ご主人は、結婚生活は夫婦の共同生活だと言うことをご存じなのでしょうか。親の暮らしを見てこなかったのでしょうか。

いずれにしても、結婚生活が成り立たないような考えをするご主人とは無理なのでしょう。ならば、家庭裁判所に「夫婦関係調整(離婚)調停」を申し立てられて、そこで調停委員を交えて話し合うべきだと思います。ご主人は偏狭で且つ、偏った考え方をする人のようですので、夫婦の対話は不可能でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人は母親、妹、お兄さん夫婦、甥っ子にはお金も労力も惜しまない人です。でも他人である私には惜しいと思えてしまうみたいで。やり直したいとと思いました。けど、難しいかなと思ってます。

状況があまり分からないのでなんとも言えないですが…

主さんは別れたいのですか?再構築したいのですか?
私は新婚で入籍してから別れたいと毎日思ってますよ。
と言うのも旦那がモラハラなのです。
主さんも経済的DVがあるとの事ですが再構築してもこれから大変だと思いますよ。
そういう人って基本話し合いになりませんからね…。
    • 0

おかしな旦那様もいるもんだね

交際してたとき はおかしな言動はなかったのかな?
    • 0

結婚を決めるような人の心理状態を他人に聞かれても変であり、貴女も旦那の家事をしていないなら働いてお金を稼ぐべきでは?

簡単に言えば旦那は「オカシイ」のです。

何故オカシイ人を結婚相手に選んだのか疑問ですが。
    • 0