アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際情勢が緊迫する中、とりあえず今は国内の政権は安定していて欲しい。
他党に、大臣や長官など重職に就くだけのノウハウを持った人材がいるのか疑問。
対抗できる右派政党がないけど、左派を支持する気にはなれない。
改憲には賛成。

という想いを持っている者です。


自民党が好きな訳ではありません。
いつまでも対抗馬の無い一強が続くのもどうかと思います。
ただ、それでも今は政権が安定していて欲しいと強く思っており、
与野党間の争いにリソースを裂いて不安定になって欲しくはありません。
隙あらば喰われる緊迫した国際情勢なので、
「とりあえず今は磐石であって欲しい」のです。

消極的ですがやはり自民党に票を投じるのが今はベストかなぁと考えていますが、
同じような考えでも、他の政党に票を入れようと思う方はいらっしゃいますか?

なお、そもそもの左派、改憲反対派の方はご遠慮ください。
消極的だけど自民以外ないのかな~と思っているひとや、
そんな中で「いや、この政党も一考の余地有り」って考えている人に意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

自分も質問主と同じ意見。


自民党が好きというより、野党がひどすぎてどうしようもない。
民進をはじめ、ただただ与党を貶めたいあの姿は醜悪そのものであんな10年以上前の2chよりもレベルの低い連中に与党にはなってほしくない。
そしてそんなしょっぱい野党と同調して自民党を責め立てるマスコミを見ていると、実は自民党が素晴らしい政党なのではないかとすら錯覚してしまう。

野党はいい加減、自民が好かれているのではなく自分たちがこの上なく嫌われているということを自覚しないと変わらないし変われない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに錯覚しそうになりますよね。

お礼日時:2017/09/26 16:06

> 国際情勢が緊迫する中、とりあえず今は国内の政権は安定していて欲しい。


緊迫とは、北以外に何が? 北は単なる極東と言う地域の緊迫です。
とりあえずではなく、自身や子孫に残すべき時代を見据えるべきでしょう。
議会制定の法は、それほど先に影響を与えるものです。

> 改憲には賛成。
改憲云々ではなく、何を変えて何を目指すのか、が問題です。
自民党は、全体(草案)から、個別をあっちこっちに変更の繰り返しで目標が無く、
とりあえず「改憲の実績で名前を残したい」だけに見えます。
前回選挙では「改憲派過半数」が話題になっても、内容が全く違うので意味がありません。

> そもそもの左派、改憲反対派の方はご遠慮ください。
反論無用で、同意者同好会を作りたい、だけのように見えます。
「いや、…」も矛盾しています。

雑感でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民以外の右派で有力な党をご存じないですか?
できれば今回の選挙で大きく議席数を獲得しそうな右派政党。

お礼日時:2017/09/26 15:21

そうですね。


共産党は勿論の事、
日本を守ろうとする気概が感じられない
野党ばかりです。
今の自民党も、
碌に政策論争に力を入れて居ないと感じますが。
国会審議での説明不足が多すぎます。
然し野党も、スキャンダルの追及ばかり。
之では、国会なんて不要と思いますが。
公約を守る事無く、
中国に拠る尖閣諸島への国境侵犯に対し、
中国に何を遠慮しているのか、
国境侵犯し、日本の海上保安庁の巡視船に体当たりした、
船の船長を罪に問うこと無く
中国にお帰り頂く。
こんな政党に金輪際政権を渡してはいけません。
自民党に政権を取り返された民主党(民進党)
やはり、自民党しか無いのでは。
大いに不満ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 15:10

「希望の党」や「維新」にどれだけ票が流れるか分かりませんが、まず間違いなく自民党が第一党を維持して、公明党との連立政権が続くと思います。



ただしここで、質問者さんと同じような考えの有権者の票が「希望」や「維新」あるいは一部「民進」に行って、自民が議席数を大きく減らすようなことになると、安倍さんも今までのように傲慢な政治はやりにくくなるでしょう。
つまり自民にお仕置きするつもりで、敢えて他党に投票し自民に反省してもらうという手もあるのではないですか。

そういう意味では、絶対政権を取れそうもない対極の共産党に投票して、自民票を減らすのも一つの方法かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望は一考の余地有りと考えていますが、政局が不安定になってほしくない思いもあるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!