プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホは、お父さんがインストールした「ノートンファミリー」のアプリで監視されています。とりあえず私がインストールしたアプリや、Google、Yahoo!などの検索履歴はお父さんのスマホから見れると言っていましたが、具体的にどこまで見られるのでしょうか?例えばこういう相談などは見られるのでしょうか?

A 回答 (1件)

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
こちらでノートンファミリーで監視できる情報を確認できます。

検索履歴は見られるようですよ。

『ソーシャルネットワークの監視
ノートン ファミリーは、Windows の 64 ビット版 Internet Explorer におけるお子様のソーシャルネットワーク活動の監視と記録は行いません。
お子様のデバイスから Facebook にログインした頻度やお子様がプロファイルに使用している名前と年齢など、お子様のソーシャルメディアの使用状況を監視します。
ノートン ファミリーは以下のソーシャルネットワーク Web サイトを監視します。
Facebook
Mixi (日本語でのみサポート)
Skyrock (フランス語でのみサポート)』
『メッセージの監視
SMS/MMS を監視して、お子様が書き込んだ内容や送信先を把握できます。』

なので、この相談は見られないと思います。
が、

『アプリの監視
アプリの監視機能は、Android の電話とタブレットでサポートされます。
お子様が Android デバイスにダウンロードしたアプリを表示し、YouTube や Facebook など、特定のアプリの使用を制限できます。また、お子様が各アプリを使用していた時間を確認できます。』

とあるので、このアプリをインストールしたのは見られていますね。
あなたのIDでログインすることができれば、質問履歴からこの相談は見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!