アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で同棲中の彼氏を疲れさせてしまい別れかけています。
昔ダイエットをがんばって付き合えた男性がいましたが、他の女性にとられてしまいました。それを今の彼氏と付き合うまで引きずっていましたが、今の彼氏と付き合うようになり自分の中では忘れていました。
今の彼氏もダイエットをすると喜ぶので、順調に落ちてきた矢先、興味本位で彼の携帯をみてから、他の女性が彼にデートを申し込んでいたり、他の人とごはんだけをした形跡があり、何度も問い詰めてしまい疲れさせてしまいました。その時強く、とられたくない!という気持ちが過去の自分と重なり、彼にそういう理由で問い詰める事を繰り返してしまったことを話せずに別れ話になっています。

彼氏は自分が追い詰めてしまった、自分が悪い。でも同じようなことを今後も繰り返されてしまうんじゃないか、そう思うとしんどい。と最後言っていました。

嘘をついていた訳ではないですが、そういう自分がいたことを自覚できたとき、彼に対する不安や怒りがなくなり原因が自分の中にあったとわかった今、彼氏と復縁したいと思っています。
彼にきちんと謝罪し、自分を改める努力をさせて欲しいと伝えるつもりです。

復縁は難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分のつらい過去は彼にぶつけず自分で清算しないと同じことの繰り返しになるだけ

• 0

まずは過去の辛い経験を話し、それによって携帯を見てしまったと話しましょう。

次に、携帯を見てしまったことを真摯に謝りましょう。過去にどんな理由があるにせよ、今の彼には全く関係ない話だし、そもそも、携帯を見ることはルール違反だということも付け加えて。
今回のことは、全て自分が悪いと言えれば、復縁できるでしょう。

他の人との食事や彼にデートを申し込んでいる女性がいることなどは、触れないでいることが重要です。そこは、あなたが勝手に不安になっただけの事ですので、「あなたを信じる」とかはいらないと思います。ひたすら、自分の落ち度を謝って、今回のことで、私は変われる事を強調しましょう。

それでも、彼が渋るようでしたら、もしかしたら、そのアプローチしてきている女性に、心が移ってしまっていて、この機会を理由に別れたがっているのかも…

とにかく、別れ話が出てきて、時間が経過すればするほど、復縁は難しくなります。何故なら、男性は、一人の気楽さを覚えると、そちらに流される傾向があるので…善は急げ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家にかえってから4日目で明日話し合いする予定です。
彼氏のわだかまりだけでもとくことは私の責任なので、あとは彼に判断を委ねます。

携帯を覗ける女性はメンヘラが多く、彼氏を苦しませるので復縁は無理で貴女は選ばれないです。

浮気症も携帯覗きを病気なんで一生治りません。

男性と付き合うのを止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われても仕方のないことだと思います。私も携帯をみるのがやめられなくて、本当におかしくなってしまったと思ってました。

大丈夫ですよ。

過去にこういう事があったから、過剰に反応してしまう。信じてるから、ごめんなさいって謝ったら、大丈夫ですよ。結婚前提までいってるんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えるだけ伝えてみます。
彼が今度は私を信じてくれるかは彼にしかわからないことなので、彼の意見を真摯に受け止めます。