人生で一番お金がなかったとき

何か英語の資格が取りたい。
半年ほど自由に使える時間があるのと、英会話力をつけたいので英語の資格を取ろうと考えてます。
大学受験時代は河合で偏差値68位でした。大学は医歯薬系です。準
二級は筆記試験受かってましたが、面接の日程間違えて落ちてしまいました笑
履歴書に書ける英検二級かTOEIC600を目指したいのですがどっちが良いのでしょうか?(特に書く必要もないけど)
最終的には、英検準一級欲しいです、、
勉強時間は1日6時間は取れます。しかし、英語から離れて8年位経ちます、、海外旅行でしか使ってないです。

質問者からの補足コメント

  • 留学するお金はないです、、

      補足日時:2017/09/26 22:25
  • 英語ができた方が他人とのエッジにもなりますし、何かこの半年で身になることをしたいんです。
    将来的には学会とかでも役に立つレベルになりたいです。そのためには、まず英会話かなと思いまして。

      補足日時:2017/09/28 11:39

A 回答 (4件)

お勉強する事と資格を取る事は、非常に良い事だと思います。


また、勤勉なところは、素晴らしいと思います。

そこで、質問ですが将来の目標を明確にした方が良いと思いますが
どんな職業を目指し、何処で働くことが目標ですか?
それには、英語が必須ですか?

>大学は医歯薬系です

この学習は歯科医を目指してますか?

では、海外で歯科医の開業ですか?

日本で開業するが、外人相手にしたい?

などと、いう目標があると思います。

では、どこまでの英語が必要かと考えた場合に明確に将来が見えてきませんか?
歯科医専門の英語が必要ですか?

いちど整理して考えた方が良いと思います。

1. Plan(計画) :従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する。
2. Do(実行) :計画に沿って業務を行う。
3.Check(評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを評価する。
4.Act(改善) :実施が計画に沿っていない部分を調べて改善をする。

頑張って下さい。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

英会話と英語資格は全く別物ですよ


英会話はスポーツと同じで、とにかく喋るトレーニングを積み重ねるしかない
    • good
    • 0

海外に語学留学しましょう。

ホームスティで毎日英語のみ使わざるを得ないと 会話力を含め 国内での勉強より はるかに上達しますよ
    • good
    • 1

あまり資格を欲しがる性格はどうかな・・・。

「マジメ」なんだろうけれど。

 資格で「幸福」は買えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!