アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認可外保育園に見学をするため電話をしました。
持ち物で母子健康手帳、身分証明書、印鑑を持ってくるようにと言われました。
見学だけでも書類を書かされるものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

おそらくその保育園ではできれば入園して欲しいという思いがあり、見学後すごく気に入ればすぐ入園手続きをしてもらおうと思っているのではないでしょうか。

書類を改めて持って再び来園するする手間を省くため入園手続きに必要な母子健康手帳、身分証明書、印鑑も一応持って欲しいということだと思います。
 私も保育園ではないですが息子の高校卒業後の進路として専門学校の見学会についていきましたが見学終了後すぐ受験しますか(受験すればおそらく即合格だったでしょう)といわれたことがありますがその日は息子も迷っていたようでそのまま帰ってきました。この専門学校3年生の学校ですが全校生で8名だったので是非とも入学して欲しいという感じでした。
高校時代息子は同じようなことを行う職場でアルバイトしていて職場の人から同じことをするならバイトの会社に入社して実践を積んだ方がいいといわれ結局バイト先の上司からの推薦も得てこの会社に入社しました。もう約10年も前のことですが今ではその会社で活躍しています。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいお答えありがとうございます。
突然のことで、驚いてしまいました。
明日、見学に伺うのでよく考えて結論を出したいと思います。
ありがとうございました。