プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年程飼っているミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ、メス1匹のみ)が、今朝見たら産卵していました。もちろん無精卵だと思いますが、これからも毎年産むのでしょうか? それと心配なのは、カメが何となく疲れた様子で元気がないようなのです。大仕事のあとなので、このまま死んでしまったりはしないかと気がかりです。経験者の方、お願いします。

A 回答 (1件)

我が家のクサカメ(♀10才位)もに年に3回ほど無精卵を産みます。


後に、凄くお腹が減るらしく凄く一杯エサを食べています。
産む1週間前から、食べなくなって いつも心配したりしています。
これからたぶん毎年、年に何回か卵を産むことになるでしょう。
亀に詳しい人のサイトもありますから、ご相談なさったらいかがでしょう?

参考URL:http://www.kameworld.com/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へえ~そうなんですか・・・うちのカメ、今までメスだということさえも(多分そうだろうとは思ってましたが)確信がなかったので、ほんとにビックリしたんです。年に3回も・・・すごいですね。
kameworld.com、見て勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!