プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏旅行を計画中です。今、世界で最も物価が安い国や地域はどこですか?

A 回答 (12件中1~10件)

台湾。

旅費も物価も安い。
    • good
    • 1

行くまでの旅費やルートも考えましょう。

インド・ネパールとかは物価が安い(というか安く済ませることもできる、が正解)ものの、高いキャリアを使えば行くまでが高いです。例えば、バンコクまで何とか安いキャリアで行き(多分、中国のキャリアが安上がり)、バンコクの問屋でチケットを買うとか、です。

都会・首都と同じものを求めれば、田舎ではかえって高上がりになります。「田舎なので求めない」を貫けば安上がりです。
これは、国の比較でも同じです。バンコクと同じものを求めれば、ビエンチャンではよりコストがかかります。これはアフリカの国々でもよくある話です。
ある程度は発展していて、発展していなければ、例えば、中国の粗悪品が流れ込んでいるか、北朝鮮製のパチ物が流れ込んでいる国というものを狙うしかありません。

都会で比較的安い(ものが狙える)のは、近隣ではバンコク、変な経済発展でねらい目なのはカンボジアです。
欧州では、例えばスペイン、東欧、米大陸ではほとんどの南米国家などです。イメージだけで行って見ると、異常な高値という例外もありますので、旅行人とかのサイトで勉強してみてください。どの地域でもドミトリーはあり安めですが、あなたが耐えられるかどうかは別の話です。
    • good
    • 0

安全性、勉強代の心配も考えたらラオスで良いのでは?


アデランス第一工場だけの頃だと最低賃金約5000円(月給)、
アデランス第二工場完成時で最低賃金約13500円(月給)、
位になりましたけど。
首都だとラーメンも食べられます。
「貧乏旅行を計画中です。今、世界で最も物価」の回答画像10
    • good
    • 0

旅費が安く済み、かつ海外でとなると、やはり台湾か中国では?



以前、LCCのセール運賃とドミトリー利用で香港2泊3日を12,000円で仕切ったことがあるが
    • good
    • 0

その国まで行く飛行機代は?そもそもパスポート取るにも


お金かかるのですが。
ということで、バックひとつで国内を歩く!運がよければヒッチハイク!
が一番安上がりでしょう。
    • good
    • 0

青春18きっぷ、JRの大回り乗車なら最安140円。

    • good
    • 0

5大陸209都市を対象とした経営コンサルティング会社マーサーの2017年生活費調査の結果によると、今年2017年に世界で最も物価が高い国がルアンダとなる中、最も物価が安い国はチュニジアの首都チュニスとなりました。

    • good
    • 0

日本



海外に行く交通費が高いから
    • good
    • 0

北朝鮮や!

    • good
    • 0

タイやカンボジア、マレーシア、インド、韓国あたりが安いです。

ただし、高いホテルやレストランは当然高いですよ。

貧乏旅行では、その国の物価だけじゃなくて安全性なんかも考慮された方がいいですよ。あとは観光地はユースホステルや安いホテルが多いけれど、へんぴな場所はホテル自体が少なくて割高のホテルやレストランに行かざるをえない場合もあるし。安全に不安がある場所では高めのホテルに泊まる必要があったりセキュリティ面での出費がかさみます。

貧乏旅行でも色々あって。3ヶ月の場合と、一週間の貧乏旅行ではお薦めは違ってくるし。宿はそこそこでも、美味しいB級グルメが食べたい、有名な観光地に行きたい(入場料・交通費がかかる)等色んな条件があるので。女性の一人旅と、男性、カップルでは宿泊施設も移動手段も変わってくるし。もう少し具体的に質問した方が回答がでやすいと思いますよ。女性2人・2週間・15万円以内でとか。

あと、早めに行った方がいいです、日本の物価がどんどん下がってタイみたいな安い国になってきてるので相対的に外国の物価は高くなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!