プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
関節や指先の黄ばみが目立って困っています。。
私は肌が弱くて皮膚科に通ってるくらいなので、最近までは、なんかの病気かな??みたいな感じに思っていました。
元々人には少し黄ばみみたいなのが指にありますが、私みたいに酷くはありませんよね。。
肌が白いからなのでしょうか?
肌が白くてもここまで目立ちはしないという人がいるのであれば、
私は黄ばみの色が濃くて、更に肌も白いから目立ってしまう、こういうことなのでしょうか?

ちなみに、目立つというのは、普通にしていればあまり手を開くこともないので気づかれません。でも親友に手を見られた時、「日焼けしてない?笑」といわれました。

ちなみに一度投稿させていただいた時にタバコを吸っているとかなんとか言われたので一応言っときますが、
中学生なのでタバコは吸っていません。無理なダイエットもしたことありませんし、運動は学校でしています。

「中学生女子です。 関節や指先の黄ばみが目」の質問画像

A 回答 (1件)

皮膚科に通っているのなら、その先生に聞きましょう。

ネットで聞いても、いい加減な返事しかもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度皮膚科に行ったら聞こうと思ったのですが、一ヶ月後なので、気になって質問してみました。

お礼日時:2017/09/26 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!