アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクラスからのいじめを受けてます。
毎日学校に行くと目の前で悪口を言われたり
歩くと舌打ちやミシミシと床が軋む音を
言ってきたり
勝手にノートに落書きをされたり
死ねなど言われとても辛いです。
相談したらいじめられるのが悪い
と言われどうすればいいのかわかりません。
それに先生に相談したのがバレて
もっと酷くなりました。
ある日死ねと言われたので
私が死んだら幸せ?と聞いたら
そうだよ。幸せだよ。とか
お前がしんでも泣かないよとか
毎日のように言われて辛いです。

どうしたらいじめはなくなるんですかね
私が死ねば無くなりますかね

A 回答 (5件)

本当にドラマのようないじめは存在するのですね。


先生や友達は信用なりません。親に相談はされましたか?
私は学校に無理に行く必要はないと思っています。学校を休んでください。現実逃避をしていいのは命が危ない時だけだと聞いた事があります。
    • good
    • 0

私も同じでした、明日世界が滅びるようにと毎日神様に祈っていました。



数年経ち、努力し続け、私はもはや全く別人になりましたよ。当時はひたすら死にたいばかり考えていましたが、その時の経験が教えてくれたのは、

1.死にものぐるいで、何か凄い結果を出す。

2.自分が変わる。豊かな雰囲気、自信に溢れたムードを作り、何を言われても微笑みかえす。この人たちはまだ子供で分からないんだなぁって。最初はギョッとされてエスカレートするかもしれない笑 けど段々周りも変わってきます。

時間はかかります。どれだけ辛抱するかであなたの人生は変わります。

いじめを無くすことではなくて、あなたを成長させるための試練?ゲーム?修業?だと思って受け入れましょう。

人生においては、良いことも悪いこともなくて、どちらが来ても受け入れようと考えた瞬間全てが変わります。

逃げていたら何も変わりません。
    • good
    • 0

学生の年では経験も少なく、見る世界がせまいので、自分の居場所は他にもあるのだという事がわからないのです。

 けんかして大騒ぎしてみるという手もあります。
みくびられているのではないですか?

いびめて欲しそうな雰囲気を醸し出しているのではないですか?  開き直ることも大事です。
一度、ヒステリーをおこすと、、みんなビックリしてやめますよ。

他の世界での生活もあります。 死んではいけませんよ。
    • good
    • 1

いじめにあってふさぎ込んでいるかもしれませんが、


絶望して自殺とかくだらないことしないでくださいね。

反論して喧嘩してやっつけろというつもりはないですが、
少なくとも相手の言うなりになんでも真に受けて自殺までする必要はないと思います。

イジメを止めさせるように先生に相談して教育委員会に訴えて戦うということも一つの手
ですが、期待通りの結果がでないかもしれません。

その場合は、学校に行かず、フリースクールに行くことも選択の一つだと思います。

自分も統合失調症という病を大学時代に患ってしまい、世界中のすべての人、テレビ、ラジオ、
家の外を通るすべての人、脳に直接笑い声が聞こえたりして死にたくなったことがあるので、
少しは、いじめでつらいあなたの気持ちが分かると思います。

世界は広いので、こんなにいいことがあったと思える日が来ると思うし、自分がやりがいをもって取り組める
仕事も見つかると思うので焦って変な行動をぜったいにしないでくださいね。
    • good
    • 1

親に言って


そのいじめっこの家に乗り込んでもらいなさい

それか転校しなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!