アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の愚痴をばかり言う人と一緒に付き合っていたらどうなりますか。
私ははっきり言って楽しくないです

A 回答 (6件)

まぁ~

確かに楽しくないかも
しれないけど愚痴が
いいやすいくらい
親近感があるんじゃないかなぁ~
    • 0

そのままです。

付き合っていても楽しくないです。
付き合うのは楽しみたいからです。付き合う意味はないと思います。
    • 0

「朱に交われば赤くなる」という言葉がある通り、あなたもその人に染まって、悪口を何とも思わなくなってしまいます。

その友達と今後も付き合いたいのであれば、間違いは間違いと言える勇気が必要です。
言えないのであれば、かかわらない方が貴女の為です。
友達は自分で選びましょう。
    • 0

長時間一緒にいたりすると、次第に相手の行動や言動が写ってしまい、あなたも次第に愚痴を言う人になってしまう可能性があります。

つまり、あなたも“はっきり言って楽しくない人”になってしまうと思います。

相手の行動や言動などが写ってしまう現象をミラーリング効果というのですが、ネットなどで見ると尊敬している人に対してや、すきな人に対して書いてあるので、

おそらくここでは使えない用語かと思いますが、常に愚痴を言う人といると、
“日常的に愚痴がある”ということになってしまいますので、次第にあなたも周りに愚痴をもらすようになって、楽しくない人になる可能性は大いにあるかと思います。
    • 0

愚痴は一回だけ聞いてあげる。

何も手助けできんけど、それでストレス発散できるんやったら。同じ愚痴を2回目ーもう聞いて知ってる。3回目ーあんたの悪運がわたしに乗り移ったらえらい迷惑やから、もう拠らんで頂戴。あっちゃ行けー!

よう我慢して愚痴を聞いてますな! 彼氏さんの悪運、あんたに乗り移りますけど。
    • 0

男運がない

愚痴るんなら別れたら❗
    • 0