プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく女性の方







中学生です。
生理の時、血の塊が出ます。親指の先から第一関節までぐらいの大きさです。ネットで調べたら子宮筋腫の恐れがあると出てきました。今生理なのですが、初経から三回目です。中学生でも子宮筋腫になるのでしょうか?この塊は病気の恐れがありますか?

A 回答 (4件)

多少のかたまりがたまに出る程度であれば、特に病的なものではない可能性もあると思いますよ。

    • good
    • 0

本当は保健室の先生に聞くのが一番わかりやすい説明をしてくれると思いますが。



血の塊は、妊娠していたら、受精卵のベット(胎盤)になった物です。それが受精卵の着床が無かったので、今回は剥がれ落ちているのです。

子宮筋腫は何らかの理由で、子宮の中の組織が月経にあわせて、大きくなりすぎて、貧血などの症状や腰痛を引き起こします。

中学生でも、過剰に女性ホルモンが出れば、成る可能性はあります。ただ、ほとんどの人は、もう少し成人になってからです。また、妊娠した女性にはあまり見られません。

どうしても心配なら、婦人科の受診を。ただし、内診は結構ショックですよ。
    • good
    • 0

こうですとは、いえませんがレバーのような塊


私も毎回出ますが
子宮筋腫では、在りません
    • good
    • 1

子宮筋腫には、なる人もいると思いますよ。



でも、まだ3回目でしょ?
…まだ生理周期とか量とかが定まっていない時期だと思うし、

毎回そうだったらちょっと心配ですが、
今回だけだったら、しばらく様子見てもいいかも…と思います。

生理は血の壁(経血)が、べろんとはがれて出る物なんで、
固まりが出る事もあるかとも思います。

次もまた、同じような感じなら、1度病院で相談してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!