親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

夫が不倫、夫の不倫相手に慰謝料請求したい。
家族構成は私41歳パート主婦、42歳歳夫、高1娘、小3息子です。
夫が急に離婚したいと言いだし、その後、不倫が発覚。発覚した経緯は、職場で内部通告があり、内偵調査で確定しました。発覚後も離婚の意志は変わらず、不倫も継続しています。
不倫相手は同じ職場でその年に入った新卒の子です。2人が不倫したことを全職場の社員に報告があり、
夫が異動させらましたが、それでもまだ不倫を継続。
私たち家族はなかったことにリセットして、彼女と人生をやり直したいらしく、不倫発覚前はかなりの嫌がらせをしてきました。子供部屋で引きこもり生活を急にはじめ、何か言葉をかけるとドアを蹴飛ばしたり、用意した食事をひっくり返したり、私が買ってきたものを投げつける。別れなければ死ぬというメールを何通も送ってくる。離婚してくれと、100文字並べたメールを送ってくる。食事を無理やりせずに、私が離婚してくれないから、精神的に参ってると痩せた裸の写真を送ってきたり、子供に対しても、家を出ていけとどなったり、高校受験の長女に志望高校を変えろと要求し、不安をあおったり、私たちに嫌がらせをして、なんとか不倫発覚前に離婚を成立させたかったみたいです。
夫が改心してくれるなら、相手女性に慰謝料など、請求はせずに穏便にことを済ませようとおもっていましたが、夫の引きこもりも続き、不倫が発覚後もまだ女性と関係が続いているのを知って、夫だけでなく、相手方に対しての怒りが増しました。
私の憶測ですが、不倫発覚後、職場の皆にバレ、居場所がなく、夫も不倫相手もお互い、すがる相手がいないのかもしれず、お互いの依存は強くなっている気がします。
なんとか女性と夫が別れさせる術ないか
模索中です。
相手に慰謝料請求で訴えたところで、相手の女性はあまりダメージはないでしょうか?もう職場にもバレている状態ではあまり慰謝料請求で訴えるぐらいじゃ相手女性にはダメージはないでしょうか?

A 回答 (6件)

辛い状況をお察しします。

まずは新卒の小娘に慰謝料を請求しましょうよ。不倫相手より、あなたの方が立場的には上です。ど~んと構えて笑っていましょうよ。
旦那さんも自分の使命を投げ出して情けない男ですよね。自身の恋愛をする前に少し病んでませんか?
少なくとも上のお姉ちゃんは冷めた目で客観的に把握してると思います。
限界を感じる前に見極めて見切りをつけてしまった方がいいように思いますが。
色々考えてしまうと思いますが、私なら二度と帰ってくるなと反対に追い出しますね!
そのうち、新卒の小娘に捨てられてのこのこと帰ってきそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
夫にも女性にも黙ってることはしません。
娘はただでさえストレスが溜まる受験時期に父親が劇変してしまって、かなり、心に深い傷を負ってしまいました。それでも頑張って本人の志望通りの公立高校に入りました。あまりにも酷い姿を子供たちにまで、さらしてしまっため夫としてはもうもとには戻れないと思います。私は娘と息子のことを第一に考え、夫とは離婚という形で決着つけようと考えてます。
夫の自分の使命を投げだして、情けない姿…まさにその通りだっので、
ベストアンサーに選ばさせていただきました。

相手女性に慰謝料請求等の何らかの行動を起こしておかないと、あなたはご主人と彼女の不倫を認めたということになります。

相手女性へのダメージ云々の話だけではありません。
慰謝料を請求しても、彼女の親が払うかもしれないんだし。

私も前夫にはW不倫されましたが、慰謝料等、相手女性とは一切関わらずに離婚しました。
子供がいないからできたことです。

あなたの場合、相手にもご主人にも何もせず、このままでもいいやという状態を続けたら、ご主人に離婚の権利を譲り渡すようなものですが。
ま、その場合でも、夫婦の財産の折半分とお子さんたちへの養育費は取れるでしょう。
人によっては、子供がいてもお金は一切いらないという人もいるでしょうけど、養育費はお子さんの権利なので、親の一存で勝手に決めていいのかな?とは思います。
    • 0

ご主人も追い込まれて苦しいんでしょうね…

うちの夫もそーです。わたしに心を開こうとしないのは負ける気がして維持張ってるように感じます。あなたのご主人様も不器用で可愛そうに思います。離婚に応じた所でご主人の闇は晴れる事はないでしょう。長年一緒に暮らしてきた人を突き放すなんて簡単に出来ませんよね。辛いお気持ち凄くわかりますが『嫌い!いらない!』って自分が思うまで頑張りましょうょ。
    • 1

その旦那が再構築して家にいる方が子供の教育上よくないと思います。

相手と旦那に慰謝料一括、旦那には養育費も一括がオススメですね。

慰謝料ダメージ大と思いますよ。新卒すぐということはまだ世間がわかってなくて自分の犯した罪の大きさに気づいてないだけです。愛は勝つとか本気で思ってる年頃かと。もしかしたら旦那は自分より倍近くの年齢ですし、お金がたくさんあると思ってるかもしれません。

そこへ慰謝料何百万がドンっと請求され、旦那にも養育費加えて請求されてることが判明したら一気に現実に引き戻されるでしょうね。2人で1000万近くの支払いになると気づけば相手の女性は旦那から逃げるかもしれませんね。そうなれば旦那は復縁を迫ってくると思いますが、どうせまた繰り返すでしょうね。
    • 2

もう子供がいるお父さんではありませんね

離婚した方があなたにとっても子供にとってもいいと思いますよ
でもあなたの言う通り慰謝料
養育費キチンとしなければダメです
法律事務所で相談した方がいいですね
今のご主人じゃ子供にも悪影響ですよ
    • 1

本当に大変ですね。

とにかく早く弁護士へご相談する事をお勧めします。
質問者サンと御子様の為に!
    • 0