アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲のタイミングについて


19歳同士のカップルなのですが
私はフリーター、彼は専門学生です。
彼が卒業したら同棲をしようと考えているのですか、
彼にとっては新しい環境になっていくので
同棲と就職が重なるのはきつくなってしまうのでしょうか、、。
タイミングとしてどのタイミングがいいのか
アドバイスを頂けるととても嬉しいです。

A 回答 (6件)

知り合いに出来ちゃった婚で、結婚して。


一生涯後悔していて息子には、まさかあそこまで気立てが悪いと思わなかったと。
だから、息子に結婚前には、必ず同棲して半年、一年暮らしてから、一生涯暮らせるか見極めてからしろと。
そうでないと、俺観たくなるからと言っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそーですよね!!
彼とは喧嘩ももちろん多くなるとは思うんですが、お互いに別々の道になることは考えていませんしずっと一緒にいる自信もあります。
ですが、そんなに現実が甘いとも思っていないのでww
彼には悪いですがちゃんと見極めてみようと思っています!
共感できる回答をありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/06 21:53

仕事に慣れてからがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にいたします

お礼日時:2017/10/06 21:21

コメントを読みました。



>一緒に暮らすからこそ分かることがあると思うので勉強と保険wのつもり

貴方の目標はよく解りました。それでは、必ず期間を決めて下さい。
ダラダラと同棲してもあまり意味が有りません。なので、同棲する時に約束をして下さい。
例えば、1年で答えを出すとか?

気を付けなくてはいけない事は、男性と女性の考え方が違いますのでよくい会して下さい。

男性...Sex すればするほど飽きてきます。慣れてくると別れたくなります。

女性...すればするほど愛されていると錯覚を起こします。愛される事と、それは違います。
   なので、同棲すると結婚したくなくなります。理由は、男性に都合が良いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆーのが不安で良くネット検索していますww
ですので期間をちゃんと決め
結婚できる費用をちゃんと貯めていこうと思っています!

お金のこと、性的なことが1番不安ですww
現実的なお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 23:08

貴方の目的を明確にして下さい。

同棲はしても良い。しなくても良い事ですね。

ですが、しようと考えているんですから.....

❶ 将来は結婚したい。

❷ 結婚はしたくないが一緒に住みたい。

この2択だと思いますがどうなんでしょうか?

そこで、2択を考えても同棲をする事には意味が有りません。
一緒に住みたいなら「結婚」をする方が早い。

「遊び」のつもりなら、別れるのが面倒ですから、相手の部屋に
頻繁に泊まりに行けばよいと思います。
理由は、「相手の生活費」の負担までして遊ぶのは勘定に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん結婚前提で同棲を考えています。一緒に暮らすからこそ分かることがあると思うので勉強と保険wのつもりでしようと思っています。

お礼日時:2017/10/02 21:51

彼が貯金をしたのですか?


貴女が貯めたお金を宛にして同棲しようとしているならやめた方がいいです。
ケジメとして、彼も同額しっかり貯金したのを確認してから同棲した方がいいですよ。
お金が彼にない状態だと、全て貴方におんぶに抱っこ。
いくら好きで一緒に居たいとはいえ、トラブルの元です。
同棲することに対しては賛成します。
でも、ちゃんと計画的にやらないと、彼があなたに金銭面でも甘え、後に問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!図星のような痛いところを突かれたというか、、ww
とても刺さるお言葉ありがとうございます。彼と今後のことを相談していこうと思います。

お礼日時:2017/09/27 16:13

彼が仕事に慣れてから。

お金をある程度貯めてからにしたほうがいいです。
家具、家電を揃える等ある程度の生活を送るために結構なお金がかかります。(私は想像以上でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
一応予算額としては貯めれるだけ貯めたとして少なくて120万多くて140万を見積もっているのですが厳しいでしょうか、、
ちなみにどのくらいかかったのかなど教えて頂けないでしょうか( ; ; )

お礼日時:2017/09/27 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!