アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気電子工学科志望の高1です。電気電子工学、特に半導体系の分野で有名な大学はどこでしょうか?色々な大学を知りたいと思っているため、出来るだけたくさんの大学を教えていただけると嬉しいです。場所は問いませんが、国公立でお願いします。

A 回答 (4件)

半導体といえば西沢じゅんいち先生@東北大学ってのは誤解かな?ごめんなさい。

    • good
    • 1

今の日本ならば理化学研究所でしょう。


大学ではなく教授の顔で決めるべき。知りませんが。
お金が欲しいのならば中国の優等大学に入るべき。
    • good
    • 0

>電気電子工学、特に半導体系の分野で有名な大学



すでに成熟技術なので、どこもそれほど差はないでしょう。少なくとも「学部」「修士」でやる範囲では。
一般論として、偏差値の高いところに優秀な学生が集まりますから、全体のレベルは高くなります。

ただし、「ニッチな分野」を狙えば「その分野ならここ」というところがあると思います。「どの分野か?」というのは、まず自分で探さないといけません。「有名なところ」は優秀な人たちがすでに狙っているでしょうね。
    • good
    • 0

高専は、どうなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!