痔になりやすい生活習慣とは?

膵臓癌について..膵管の拡張と診断されて来週CTを行います。膵管の拡張がある場合膵臓癌ほぼ決定なのでしょうか?調べているとそのような事ばかり出てきてとても不安です。

A 回答 (2件)

心配ですね。

私もよく膵臓がんを心配し、病院に行きますが、膵臓がんは、膵管の拡張以外に、血糖値の上昇も見られるようです。血液検査は大丈夫でしたか?
良性の嚢胞などでも拡張が見られるようです。
私の働いてるクリニックでも拡張が見られ嚢胞が見つかる事はよくあります。
    • 0

そのようなことはないと思いますよ。

ほかの原因である場合もあるので、まずしっかりCTを受けて話を聞くのが良いと思います。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家