プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの接続に詳しい方お願いします。
マンションに住んでおり、テレビが2台あります。(アクオスとレグザです)今まで見れていたテレビが映らなくなりました。配線を変えても2台とも駄目でした。
チャンネル受信状態は「受信できません」とあり、あげくの果にはアナログの砂嵐しか反応しません。どうなっていると思いますか?

A 回答 (2件)

ケーブルテレビとかじゃなければ、先の台風でマンションのアンテナが倒れて映らなくなったとか、配線器具が水に濡れて壊れたとかでしょう

管理人や管理業者に聞いてみましょう
    • 0
この回答へのお礼

そういえば台風が原因かもしれませんね!するどいです!! 配線器具が濡れてしまい壊れた場合は、業者の人は部屋に入ってくるのでしょうか?(;・∀・)

他の部屋の方はどうでしょうか?同じ配線を使っている可能性が高いのは隣よりも上下の方になりますので上下の方に確認するか、管理人に確認してもらってください。

• 0
この回答へのお礼

早々と回答有難う御座います。
私は一階に住んでいます。
同じマンションの人のテレビが映っているのかはわかりません。
テレビと壁につなぐ線を変えても駄目ってことはやはり、アンテナなのでしょうか?