【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

志願制のせいで武器を持って暴れたい暴走族や極右思想の持ち主ばかりになりました
平和で何もない時期は隔離所として機能してたからそれで逆に良かったんです
でも今後は基地外の活動が増えそうだから問題が起きないようにです
徴兵制で当人の意思と無関係にランダムに集める=普通の日本人に入れ替えたほうがよくないですか

A 回答 (8件)

句読点がありませんね。


しかし、これは日本にしかないものなので、無理もないかもしれません

質問ですが、あなたの脳内の「ネトウヨ」の定義が不明なので回答が困難です。
(多分私の定義とは違うと思います)



>志願制のせいで武器を持って暴れたい暴走族や極右思想の持ち主ばかりになりました

質問は、↑=事実 という前提でされていますが、その根拠や証明がありません。

ところで、質問者様は、志願制の他国も同様だとお考えなのでしょうか。
それに、指揮官である士官については、徴兵制の有無にかかわらず、ほぼ志願者のみだと思います。
質問者様は、彼らも武器を持って暴れたい極右ばかりだとお考えなのでしょうか。


もしかして、質問者様は、自衛隊だけは下っ端の兵士だけの集団だと思っていたのでしょうか。



>徴兵制にすれば自衛隊からネトウヨが消えて正常化されませんか
>徴兵制で当人の意思と無関係にランダムに集める=普通の日本人に入れ替えたほうがよくないですか

回答:ネトウヨは消えません。それに最初から正常化されています。

理由:あなたにとってのネトウヨ = 自分の主張に賛同しない普通の日本人 である為。

「徴兵制にすれば自衛隊からネトウヨが消えて」の回答画像8
    • good
    • 20

>徴兵制で当人の意思と無関係にランダムに集める=普通の日本人に入れ替えたほうがよくないですか


そうなると、犯罪組織の構成員(ヤクザ、半グレ、等)が入隊してきます。そうなると、どの国の軍隊でも同じように軍隊のマフィア化が起こります。

極右思想や暴走族と暴力団員、どちらが危険かといえば、圧倒的に後者です。
暴力団員は暴力以外にもあらゆる犯罪行為で利益を稼ぎます。

そのリスクを省くとなれば、自衛隊にとって好ましくない思想の人々も省かれて、現在と変わらないようになります。
    • good
    • 0

されません。

(質問タイトルに対し)

徴兵などしたら自衛隊の質が下がる。

自衛隊の武器で殺人が増えるぞ!(多分)

現役の自衛官を普通の日本人では無いと言うのか?

自衛官は普通の日本人で構成されてる。

自衛官を「普通の日本人に入れ替えたほうがよくないですか?」とは、普通の日本人なら誰も思わないそ!

お主、日本人じゃないな!と思われても仕方ない。


現役自衛官を馬鹿にしている言葉に憤りを感じる。
    • good
    • 1

自衛隊員は普通の日本人です。

ネトウヨという言葉は朝鮮系左翼が使いますが、そんな言葉使って恥ずかしくはないのかな。
    • good
    • 0

左翼思想ですか。

しかし、現実は、守りがなければ何処の国も生きられ無いのです。他国の文明と人口増加を見ると生きていけ無い人達が多いのです。必ずそういう人達は、生き残る為に侵略し殺しに来るのです。それが自然なのです。
    • good
    • 0

国防意志のない人、自衛隊にいらないんじゃない?


防衛大出て民間企業にいくような無駄飯くらいも多いことだし
    • good
    • 0

普通の人は洗脳されてネトウヨになります。


ドカベン下士官や体育大卒幹部に恫喝されれば暴走族もネトウヨに転向せざるを得ません。
悪い人が自衛隊に入隊するんでなくて入隊すると宅間みたいに悪になるんです。
でもネトウヨで悪党でないと国防戦士は務まらないので必要悪です。
    • good
    • 0

ネトウヨは消えてウヨばかりになる予感しかしないんだが(`・ω・´)



それ以前にみんな右に寄るから中立の人がサに見えるようになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!