プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで購入した商品を、購入した店舗じゃなく違う店舗で返品できるんでしょうか?
できるんてましたら、そのクレジットカードで返品作業するんでしょうか?

A 回答 (7件)

そもそも売ってないのに、金返すっておかしいと思わない?

• 0

“店舗”違いで返品できるという事例には、JR のきっぷがあります。

みどりの窓口で買ったきっぷである限り、他の駅でも払い戻しは可能です。
JR 以外の鉄道会社でも、同じ扱いのところが多いと思いますよ。

とはいえこれは現金で買った場合の話で、クレジットで買った場合は
---------------------------------------------------------
●クレジットカードを使用してお求めになったきっぷは、お求めになった会社によりお取扱いが異なりますので、係員におたずねください。
http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
---------------------------------------------------------
とのことですので、原則は買った駅でないとだめのようです。

まあとにかく、JR のきっぷは“店舗”違いで返品できる希少な例に過ぎません。

きっぷ以外の商品な、たとえ得現金買いだったとしても、やはり店舗違いの返品はまず無理でしょう。
クレジット外ならなおさらのことです。
    • 0

同じ店舗でしか出来ないですよ。

そこの店舗に問い合わせの電話されても良いと思います
それなら確実ですし。
    • 0

そもそもの問題として『返品は正当な消費者の権利ではなく、販売側の顧客サービス』なので、店舗側が対応をどうするか次第。

• 0

クレジットがどうか以前のレベルで

そもそも店舗違いで返品出来るという事例を見たことない
    • 0

>購入した店舗じゃなく違う店舗で返品できるんでしょうか?

通常できません。売り上げは各店舗ごとに管理しますので、販売店以外で返品を受けることは通常ありません。個人でやってる店などで、特別に受けるということがあるかもしれませんが、例外中の例外です。

>そのクレジットカードで返品作業するんでしょうか?

カードでの返品は、そのカードが無ければ手続きできません。
    • 0

クレジットで購入したか、現金で購入したか?に関係なく、一般的には、購入した店舗以外で返品できるってことは無いと思いますけど。

• 0