プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんとんとんとんおはようブゥ

子ブたんから、みなさんへの素朴なアンケブゥ

明日、あべちゃんが、
野党さんが大義がないとか言ってるし、よくよく考えると大義が足りないと思いなおしたので、解散はやぁめたぁ。

と言い出したら、野党や湖池屋さんは、どんな反応を示すと思うブゥ?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    子ブたんのおばぁちゃんブゥ

    「やぁめたぁブゥ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 09:01
  • へこむわー

    やぁめぇたぁ・・・と言わなかったですブゥ

    「やぁめたぁブゥ」の補足画像2
      補足日時:2017/09/28 19:58

A 回答 (10件)

回答№4です。



補足:子ブたんファンの良い子のみなさん=小学生以下の子供達のこと。

※子ブたん、及び、大人の回答者の方は私以上にご理解されているので、もちろん対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがトン

だから、子ブたんのファンに悪い子はいないですブゥ

お礼日時:2017/09/28 09:01

急いでる割になかなか締め切ってないブゥ…



>野党や湖池屋さんは、どんな反応を示すと思うブゥ?、
アベベ~と思うと思います。

ノ リ スケベ ^-^;
なんのこっちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがトン

>急いでる割になかなか締め切ってないブゥ…

締め切るのは、子ブたんの仕事ではないですブゥ
運営さんの仕事ブゥ

>アベベ~と思うと思います。

アベベ~~この恨みはらさでおくべきかぁ~~~~仕事人さぁ~~~ん

とか思わないですか?

お礼日時:2017/10/10 12:58

んんん?ノゾミは既に抜かれて終わってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがトン

それは、つじさんちののぞみですブゥ
ささきさんちののぞみはまだ抜かれていないですブゥ

お礼日時:2017/10/08 11:35

高見の見物で安全パイにしか興味はない。


これだけ世の中を騒がして、湖池屋.......お主も悪よのう。
ブゥブゥ言うな.....こんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトン

のぞみの湖池屋ですブゥ
東京から博多までのご利用の際には、飛行機ではなく新幹線をご利用ください

缶ビール1つと、湖池屋のポテトのサービス期間中ですブゥ
でも、のぞみーるはお供しないですブゥ
のぞみーるは、家事で大変いそがしいですブゥ

のぞみじゃない・・・きぼうじゃブヒィ・・・
いま、出ないと、のぞみは、りにあにぬかれるですブゥ

お礼日時:2017/10/07 20:05

「こんこんこんこんこんにちぶー!!」( ゚д゚)/


「こんな時間になにしてんだよ!?」ヾ(゚д゚ )

政策がないのも大義がないのも、どっちもどっちですぶー。
政治家の行動原理はみんな似たり寄ったりですぶー。

旧民主党に政権を任せても、頼りなかったですぶー。
かと言って、自民党(たち)に固定していても、ろくなことには
ならないですぶー。今は、あべちゃんでもきぼうちゃんでも、
椅子取りゲームに勝つことしか考えていないから、
何が違うんだかさっぱりわからないですぶー。

湖池屋さんには、これからもたくさんポテチを
作ってほしいと願っているですぶー。
あと、ベルマークも続けてほしいですぶー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトン

だぁ~~かぁ~~~らぁ~~~~ヨタさん回答が遅いブゥ
いつもいつも、ラストアンサー狙いで、ヒツジとカエルを食べているブゥ

>政治家の行動原理はみんな似たり寄ったりですぶー。

まちぃがぁいですブゥ
自民にも、希望にも、民進にも・・・政治屋しかいないですブゥ
政治家はいないのですブゥ

>椅子取りゲームに勝つことしか考えていないから、

やっぱり、子ブたん星王子、子ブたんが世のため、ヨタさんのために、ぶぅっか~~~の首領になって、仮面おばさんと、仮面オジサンを退治するですブゥ

お礼日時:2017/10/01 20:25

何をやっても変わりませんよ。


民進党崩壊、希望の党失敗。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

民進党崩壊・・・もう崩壊したみたいですブゥ
希望の党失敗・・・どうなることやら・・・

子ブたんには、湖池屋さんは権力にすがりつきたいだけのおばぁさんに見えるのですが・・・

子ブたんのおばぁちゃんのほうがやさしぃですブゥ

お礼日時:2017/09/28 09:00

この問題、子ブたんファンの良い子のみなさんに説明するのは、難しいと思うよ。



大義と大義なし、
政策と政局、

湖池屋チップスで説明すると、
美味しいポテチを同じ値段で作れないから販売中止とするか、それとも、粗悪な原材料で値段が高くなってもいいから製造販売を続けるか、くらいの違いがあるかも。

目先の利益を考えて(政局を考えて)、製造販売を続けても(選挙をしても)、消費者(国民)は、しっかりチェックしてるはずなんだけどなぁ。
でも、劣悪なポテチがたくさん流通し、それが当たり前になっちゃうと、誰も文句を言わなくなるかもね。

ちなみに、今、気になっているのが、渡辺美智雄氏(ミッチー)と小沢一郎氏(壊し屋)が、希望の党に入党するかどうか?
この二人、新しい党に入っては権力争いを繰り返し、党を割って抜けてきた裏切りの過去がある。
言い換えれば、どちらかと言えば、政策より政局、選挙に勝つことが重要だと思っている政治家じゃないかと。

>解散はやぁめたぁ。
>と言い出したら、野党や湖池屋さんは、どんな反応を示すと思うブゥ?

心の中でホッと胸を撫で下ろしつつも「解散するって、そう軽々しく言うな!!!」と怒ったふりをするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

>この問題、子ブたんファンの良い子のみなさんに説明するのは、難しいと思うよ。

子ブたんのファンに悪い子はいないですブゥ
だから、わざわざよゐこと言わなくてもいいですブゥ
よゐこというと、なんか、子ブたんファンに悪い子がいるみたいに感じるブゥ


でもねぇ、選挙権の年齢が下がったでしょ・・・
今までもそうだったけど、政治のことをまだよくわかっていない人が増えたわけですブゥ
こうなると、なにも考えずにメディアに出てる人に投票することになるブゥ

AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48とかが

党を作って選挙にでれば・・・第1党になっちゃうのも近いかも・・・・

お礼日時:2017/09/28 08:01

野党のことは知りませんが、湖池屋さんはこれまで通りポテチを作って売り続けると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

湖池屋さんのぽてちおいしぃですブゥ

もしかして、袋の中は、ぽてちだけでなく、なまやつはしとか、いろんなものが入ったお菓子が新発売されるかもですブゥ

お礼日時:2017/09/28 07:52

野党は胸をなでおろすと思いますね。

時間が稼げるので・・・。
小池さんにしても党を体制化させる時間ができるのでラッキーって思うと思いますよ。

ただ、湖池屋さんはどうでしょう?
カラムーチョの増産をどうするかもう一度考え直すきっかけになるでしょうか?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

子ブたんは、昨日の流れで・・・あべちゃんは、絶対今日やぁめぇたぁと言うべきだと思っているですブゥ

まえちゃんは、袋叩きにあうのかなぁ・・・・

そして、あべちゃんは、週末問題が終わった月曜日に、、、やっぱぁ、解散するわぁと言えば・・・
もっと面白ぃ展開になるですブゥ

正直にいって、政治の話なのか、よしもとさん家の新喜劇を見ているのか・・・わからんブゥ

ベストイレブンに入れなくて残念でしたぁ・・・子ブたんよい子ブゥ

お礼日時:2017/09/28 07:48

野党は臨時国会で、引き続き「モリカケ問題」を追及するでしょうし、小池さんは着々と粛々と、党固めをしていくでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

なんか・・・おもしろぃ方向に進んできたですブゥ

もぉ政治の話なの?

という疑問符がついているですブゥ

お礼日時:2017/09/28 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!