いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

食後 必ず歯を磨いています。
(歯医者さんで、歯磨きの仕方を教えて頂きましたので、その方法で)
就寝前には、糸ヨウジ、フロスピックで食べカスを歯の間から取り除いています。

それなのに、毎朝 歯茎が腫れた感じがし、実際に腫れています。

■原因はなんでしょうか?
■これを防ぐための手だてはなにかありますでしょうか?

以上 よろしくお願いいたします。、

粒シオのコマーシャルを思い出して、塩をはぐきに塗りましたら、直ったような
気がしましたが、、これって全然違いますですか?

A 回答 (1件)

yokonecoさん こんばんは

糸ヨウジやフロスピックでごしごしやりすぎじゃないでしょうか
それでなければ歯槽膿漏かもしれません
いずれにしても歯茎は優しくマッサージして
歯科医の指示を仰いだ方が良いですね
    • 0