アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の言う「距離を置きたい」はどういった意味があると思いますか?



付き合って約5ヶ月の彼女に先日に言われました。
彼女は今月に入ってから忙しくなり連絡も会うことも思うようにできなくなってて、自分がそのことに対しては頑張れと応援してたんですが、会えないのは分かるとして電話の頻度も下がり私が弱気な発言(寂しい、声を聞きたい)をしたあたりからおかしくなってきて、先日、断りもなく急に電話したあとに(彼女は電話に出てくれませんでした)LINEで忙しいくて余裕がない、その他諸々もゆっくり考えたいから距離を置かせて欲しいと言われました。
私は分かった、待ってるからゆっくり考えてと返事をし、それに対して彼女はごめんなさいとだけ返してきたんですが、これって女性側からしたら別れたいと思っているのか、私が少ししつこくなったから試しているのかどっちだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足として、私がゆっくり考えてねの直前のやり取りで落ち着いたら旅行でも行こうってLINEしたことに対して「そうだね」とつづいて距離をおいてゆっくり考えたいでした。

    なんとも微妙な返しだったので別れを考えつつもまだ迷っているのかな?とも思いました。

      補足日時:2017/09/27 12:39

A 回答 (10件)

疲労でしょうね。


気持ちが疲れたのだと。
お別れのコースが多いです。
    • good
    • 0

皆さん色々な捉えかたをなさる、昭和の父としては頭が下がる思いですね、昔の男はそういう扱いをされたら瞬間に「判った」と答え、引きつりそうな顔を必死に抑え(お元気で)と別れるものでした。



経験ですか?少しありました、何が原因だったかは綺麗サッパリ忘れました。
今の男性は色々手間を掛けて、少し再会の窓を設定するとか、季節の挨拶をするとか、凄い!と思うのは「誕生日祝い」を続ける事。
忍耐力・男の意地・現代の常識・忘れられない何かがある、等々考えてみても全く思い当りません、包容力が欠けていたんでしょうかねぇ・・。

再会で又お付き合い開始、それも又別れた、という話もこの欄で良く見掛けます、羨ましい様な先行きが心配な様な、全然回答になりません。
逞しいものだ、と感心したり、昔は変な意地を張っていたという事かな、と考えたりしています。

蛇足 (復縁という文字は、一度籍を入れて別れた同士が再婚する、という意味ですが・・)
    • good
    • 1

本当は別れたい。

すぐ別れ話をしたら、相手側がショックを受けたり、引き留めがあって面倒くさいので、徐々に合わないことにならしていくときに使う。ワンクッション置くときに使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれませんよね。
とにかく今は連絡をとらないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/09/27 13:02

「別れたい」の一歩手前が、「距離を置きたい」ですよ・・。



よく考えてごらんなさいよ。
たとえば「好きで好きで堪らない!」と言う心情なら、「忙しい」と言うのは、会わない理由とか、まして連絡しない理由になどならないのだから。
逆に言えば、アナタ自身が、彼女が忙しいと判っているにも関わらず、「寂しい、声を聞きたい」などと連絡している立場なんだから、判るでしょ?

すなわち、「距離を置きたい」と言う言葉の以前から、少なくとも彼女のアナタへの思いは、「忙しいけど会いたい」ではなくて、「忙しいから会わない」と言う程度なのです。

そう言う彼女に対し、「頑張れ!」と言いつつ、一方では「寂しい、声を聞きたい」などと言った結果、電話にも出ず、「距離を置かせて欲しい」と言う返事になったワケです。

もし「待ってるからゆっくり考えて」ではなく、「別れたいってこと?」などと返信していれば・・・。
「そう受け取ってもらっても構わない」みたいな言葉が返ってきていたかも知れません。
あるいは、「待ってるから」と言うアナタの心遣いに対しては、普通は「ありがとう」でしょう。
それが「ごめんなさい・・」ですよ。

従い、「試しているのか?」みたいな楽観的な可能性は、排除して考えた方が良いかと。
そもそも相手の気持ちを軽く考えた結果、こう言う事態になったのでは?
その結果、彼女の負担を、少しでも背負って上げるべき局面で、アナタはむしろ彼女の負担になっていた様にしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼女に対しての配慮が欠けていたと思います。

お礼日時:2017/09/27 12:46

今は、別れるつもりはないです。


別れるつもりなら「別れる」って言ってるはずですから。

「忙しくて気持ちに余裕がないから何もしてこないで」ってことですね。

何かされると無視できないでしょ。
それが面倒、ってことです。

その忙しさはいつまで続くんでしょうね。

1ヶ月位したら様子見のLINEですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、私も1ヶ月は待ってからLINEしてみようと思ってます。
忙しさのピークは来月くらいですので。

お礼日時:2017/09/27 12:50

「とりあえず今は忙しいから話しかけんな。

しつこいようなら別れるよ」って意味。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暫く連絡をしないようにします。

お礼日時:2017/09/27 12:51

忙しいなど相手のことがわかっている状態ならあまりこちらから連絡せず、彼女さんからの連絡を待つのを推奨します。


逆の立場に考えましたか?
仮にあなたが忙しくてどうしようもないとき、声が聞きたいとかアポなし電話をしてくる。だとかちょっと悪い言い方ですかうざったリーですよね。
お気持ちはわかりますが相手からの連絡をまっていた方がよかったとおもいます
最後に女性がゆう距離をおこうは結構ガチな感じが多いです
別れるのも元に戻るのもあなた次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、暫く連絡を待ってみます。彼女の負担になってたのは確かですから。
ここで我慢できず連絡したらそれこそ終わりですものね。

お礼日時:2017/09/27 12:54

「別れたくは無い(多分)だけどちょっと黙ってろ」ってことだと思います。


寂しい気持ちも分かりますが、気持ちに余裕が無い時に「断りもなく急に電話」とかされたらめちゃくちゃムカつきますよ。
私はそれを3回されたので二度と連絡しませんでした。
そうならないように気をつけてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が冷静さをかいていてました。
暫く様子見をしようと思います。

お礼日時:2017/09/27 12:58

別れたいとまで思ってるかまでは分かりませんが、今は自分のことでいっぱいで質問者様の事まで考える余裕が無いのでしょう。

彼女が多忙で質問者様が寂しく孤独を感じるのはよく分かります。ですが、彼女の事が本当に好きなら「寂しい」など彼女に意図せずとも精神的な負担をかけてしまうことをあまり言わずに、彼女の忙しさが落ち着き気持ちの整理が着くまで待ちましょう。
お2人が幸せになれますよう、祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ以上迷惑はかけたくないので彼女が落ちつくまで連絡はとらないつもりです。

お礼日時:2017/09/27 13:00

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
不安が出てくるのは自然なことだとは思いますが、あなた一人で悩んでも答えは出ないと思います。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!