人気雑誌が読み放題♪

古いアメリカの映画だと思います。
ジャンル:青春物(不良グループ的な感じ)
印象に残っている場面:
①乗っているのは大型のスクーター式バイクで、ハンドルのまわりに赤、青、黄等の沢山のライトを取り付けてある。(ただ派手なだけ)
②映画のラストシーンは、主人公がグループのリーダーのバイクを盗んで、バイクごと崖から海に転落する。(スローモーションでバイクが崖から落ちていく)
③クラブで踊っているリーダーは背が高く、ダンスも上手い、かなりのイケメン

大まかなあらすじ:
十人程の十代の若者が、街中を派手なスクーターバイクで走り回ったり、クラブで踊ったり、ケンカをしたり、自分勝手に生活している。しかしやがてみんな大人になっていき、グループは解散する。
かつての仲間はみんな仕事を持ち、上司にこき使われている。そんな中、主人公はかつてのグループリーダーを.ホテルの前で見つけた。そのリーダはホテルのボーイ(荷物運び)をしていた。リーダーはお客の荷物を地面に落としてしまい必死にお客に謝っている。主人公は変わり果てたリーダーの姿を見るに見かねて我慢出来なくなり、ホテルの横に止めてあったリーダーのバイクを盗んで一人で街中を飛び出していく。やがて主人公は海辺にたどり着き、海岸線をひた走る。自分だけはみんなの様にはなりたくないと思い、バイクごと崖から海に転落する。

私がこの映画をみたのは、25年以上前だと思います。
色々私なりに記憶をもとに探しましたが、見つかりませんでした。どなたか思い当たる方がおられましたら是非ご連絡ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

『さらば青春の光』ではないでしょうか。


http://movie.walkerplus.com/mv11738/

Quadrophenia (1979)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応有難う御座います。早速ビデオ屋に行って借りてこようと思います。

お礼日時:2017/09/27 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報