プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDMIでテレビと繋いでいます。4日前から急に映ったり映らなかったりします。
当然見るナビや番組表なども映りません。
映るときには、電源を落とすまで見れますが電源を落とした後は映るか映らないかはその時により
異なります。
一度HDMIケーブルをテレビ・レコーダーから外し、テレビ・レコーダーのコンセントも抜き
10分位してから挿し直しましたが、その直後は映り直った!と思いきやまた映らない状態です。
勿論映るときには、レコーダー全面の液晶部分にHDMIと出ていますが、映らない時には、表示されていません。何が原因と考えらるでしょうか?また直す方法ありますか?

A 回答 (1件)

多分、HDMIケーブルのプラグ根元の線が断線しかけているか接点の接触不良ではなかろかと?


新しいケーブルがあれば交換してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかのHDMIケーブルでもダメでした。
テレビの口は3口あるので全部試しましたがダメでした。
レコーダーの接触なのですかね

お礼日時:2017/09/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!