プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚がきっかけでうつ病が改善された方いますか?
冷やかしはやめてください
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

お互いに幸運なのは



精神疾患を理解してくれる男性に出会えたことですよ(*ゝω・*)☆

なかなか出会えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
感謝しかないです。

友さんも理解してくれる男性に出会えたんですね。

そう考えたら不安なんてぶっ飛んでくれたらなと思います。

お礼日時:2017/09/27 15:54

あっワイパックスも友達飲んでましたね!



私は8年抗うつ剤を飲んでいました

やはり子供を産みたい気持ちは女ですからありますよね

彼氏に癒され

自信がついたので離せたのだと思います

主さんはまだ4年
私達は倍以上の経験者ですよ(^.^)笑

突然発作が起きたときの対処法とか手慣れたものです(笑)

私も子供を産むのが怖いです
胎児が成長期の間は薬から離れないといけないと

心療内科の先生に言われています。

なのでまだ子供まで頭は回りません

ですが身体作りだけはしていこうと思っています

いつ、どこで、何がきっかけで精神疾患から卒業できるかわかりませんが

必ずチャンスは訪れると私は思っています。

無理して薬を離してもいけませんし
お互いに無理せず
マイペースに治していきましょう(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年こううつ剤飲んでたんですね。
彼の赤ちゃんがほしいけど、
私もとても不安です。

彼のために元気にならなきゃっていうのが空回りしてるかもしれません。

マイペースですね。
色々将来を考えすぎて取り越し苦労のようになっているかもしれません。

貴重なお話ありがとうございます。
マイペースに。心がけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 15:39

当日彼女はパキシル


ソラナックス
あと何だったか忘れましたが

結婚されて7年目に
子供を作る自信がついたみたいで

挑まれました

今では通院もされてません

その時産まれた子も小学4年になって、今二人目の子が4歳です

私もPTSDとパニックを持ってるので
友達とよく話しています

鬱も経験しましたが
私はですがその間は彼氏作りませんでした。

自信がついたので
婚カツパーティーへ出向き
彼氏と出会い

抗うつ剤は減薬出来ました
頓服はまだ手放せませんが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PTSDとパニックの症状があるんですね。
体調は大丈夫ですか?
こううつ剤減薬されたんですね。
すごいですね。

私は今ワイパックスというお薬を減薬してますが、この薬は不安を抑える作用があるですが、
私も将来彼の赤ちゃんがほしいのですが自信がありません。

お友達の方すごいですね。
通院してないんですね。

そういう方もいると思うと励みになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 15:16

はい


心療内科に10年通われてました

妊活を始められる2ヶ月前から減薬をしたようです

初産もあり不安で
妊娠後期から精神安定剤を飲まれましたが

子育てに追われ
それどころではないとなったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に10年ですか。
私は4年目ですが、そういう方もいるんですね。
まだ病院には通院してるのですか?
それとも寛解されたんでしょうか?

お礼日時:2017/09/27 15:02

子供を産んで友達は「鬱」や「パニック」から卒業されましたね。



子供に集中するし
倒れてられないと言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状は人それぞれ違いますが、
子供を産んでから症状も治ってことですか?
その方は子供産む前から精神科や心療内科通院していましたか?
後、薬の服用されてましたか?

お礼日時:2017/09/27 14:53

鬱になった理由にもよるのではないでしょうか?



誰かが近くにいてくれる安心感で改善することもあるでしょうし、逆に、今まで、自分のことだけ考えれば良かったのが、ある日突然、人のことも考えなくてはいけないストレスで、悪化することもあるでしょう。

あなた自身、どちらのタイプでしょうか。
しかし、既に薬を飲んで治療しておられる方なら、ストレスには弱い気がします。結婚は、良いことも沢山ありますが、我慢や辛いこともあります。

こんなはずじゃなかった…て事にならないように、よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスには弱いと思います。
一番理解してくれてる彼なのに、
うつ病という状況が自分でコントロールできないものなので辛いです

お礼日時:2017/09/27 14:19

配偶者の理解が1番大切です。



理解されるまで よく話し合い 心の負担になる事を1つひとつ知ってもらえれば症状は和らいできます。

新しい家族付き合い、その他の親戚付き合いは大変ですが、体調がすぐれない時は配偶者にカバーしてもらいます。

これだけでも随分良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者は理解してくれています。
理解してる人がいるのに、なかなかうつ病という状況はコントロールできるものでなく、不安が大きいと私の場合寝込んでしまいます。
彼のゆっくりしていいんだよと言う言葉が申し訳なく自分の不甲斐なさに余計落ち込みます。
読んで頂きありがとうございます

お礼日時:2017/09/27 14:16

正直相手によると思います。


結婚によって家族ができた安心感は得られても
親戚だったりの付き合いも増えます。
煩いことが増えたりもしますよ。その時に相手がどぉ自分に接してくれかで決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心感はあります。
彼は優しいのに、私はクヨクヨしてばかりです。

お礼日時:2017/09/27 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!