プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池氏の国政と都政の二足のわらじは可能だと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

憲法上無理です。


議院内閣制は、内閣は国会に対して責任を負うとなってます。
勘違いなされてる知事もいますが、知事に外交権はありません。
    • good
    • 1

イギリスやフランスの制度なら二足のわらじ


当たり前のことです
日本も戦前は兼務出来ました
EU離脱のイギリスのリーダーだったジョンソンは
昨年ロンドン市長と国会議員の二足のわらじでした
ヨーロッパ人の政治家は出来るけど
日本の政治家は馬鹿しかならないから
出来ないと言うことでしょうか
    • good
    • 0

政権交代を目指すなら当然立候補するはず。

出ないと新党を立ち上げた意味がない。小池失脚、橋下徹が都知事になって維新が東京と大阪を抑えるという構図が俺様としては一番いい
    • good
    • 0

皮肉なものだ、あれだけ熱心に森加計に取り組んで国民の支持を受けたはずの民進党が崩壊ですか。

国民はマスコミに騙されずに冷静に森加計問題を見ていた証拠ですね。

細野や前原は自分を大臣にしてくれた二人を切り捨てて、豊洲での大損害の責任を投げ出し、国政に逃げてきたタヌキ婆に助けを求めるのですか?

「お前とは一緒に仕事はできん」と民新党を離党した細野を除名しておきながら細野の股をくぐって小池に助けを求めるのか前原!お前は信念、意地とかプライドは無いのか 国民は騙されないぞ!信念もなく自分のために政治をする奴らに騙されるわけがない
    • good
    • 2

甘いメタ。

出きるわけないだろ❗
    • good
    • 0

しかし近いうちに都知事選はある。

タヌキ婆の本領発揮ですな
    • good
    • 0

小池さんにとっては結局は都民も都知事も踏台、、


騙された感満載だけどまた都知事選挙なんてうんざり、、
政治家はいつの時代も自分のことばかりはかわらないのですね。
小池に入れなくて良かった!(笑)
豊洲の方々も何も解決してないのに延期だけされてがっかりでしょうね。
結局都知事辞職して、東国原や橋下徹なんて立候補されたらたまったもんじゃない。
    • good
    • 2

国政といっても党首のみ。

議員でもないし
無理ではないと思いますが。
    • good
    • 0

大阪でできてるから無理ではないかと。



コイケができるかどうかは。また別問題。
翁長のように、何もできてなくても、それはそれで問題ないようですね。
そこは住民の心情次第ってことです。
    • good
    • 1

理論的には可能となっても物理的には無理でしょう。


不眠不休が出来るのなら二足のわらじも可能に近付くでしょうが。
何処かで必ず歪みが出て来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!