アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設で働いており。今週末に(時期外れの)納涼祭を行います。

おにぎりを1個50円(1人2個まで)で売るのですが、販売の仕方としてどう役割とか組むといいかアドバイスお願いします。
おにぎりは作るのではなく、買ってきます。

おにぎり販売班は、私含め5人。
5種類のおにぎりが200個ずつで全部で1000個あります。

私が責任者で、引換券やお金の管理をします。

他の4人には何をさせれば良いでしょうか。

テキ屋でおにぎり販売とか聞いたことないし、こんなのも初めてで何からやればいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • うちの施設の理事長は元県議会議員てこともあったからなのか、プライドが高く見栄張ることに必死で典型的な駄目な理事長です。
    また、他の職員情報なので実際の所分かりませんが鬱にかかっています。鬱症状に近いものは見られます。

    納涼祭は600人の来場者が来るということらしいですが、実際の敷地面積的には150人が精一杯です。

    新入社員がこう言うのもなんですが、基本的に算数ができない馬鹿なんです。

    なのでおにぎりも1000個なんです…

      補足日時:2017/09/27 16:33

A 回答 (5件)

引換券と現金は、一人がやるんですよね



もしお握りが五種類ばらばらに売るのであれば
例えば梅と昆布は、Aさん
後の三種類は、Bさんと決めて
Cさんは、袋に入れて、

四人目のDさんは、全体のフォロー役と誘導役にするなど分担にしておくと楽かも

よく行列の出来るナンとかやで、
たまに一列に並んで売るところがあるじゃないですか
人が、ワット来ると混乱するかもなんで
もしくは、学校の給食の配食の時並ぶじゃないですか
イメージ出来ますかね~?

御免なさいなんか上手に説明したいんですが
イマイチデスよね
    • good
    • 0

すみませんでした


介護施設と書いてありましたね

とにもかくにも頑張るのみ❗
    • good
    • 0

すみません


度々

施設というのは老人ホーム?障害者施設?

食中毒だけはでないように気をつけて下さいませ

1000個かぁ余りそうですね~

他に食べ物屋も予定してるんですよね?
    • good
    • 0

施設の方だけでないんですよね?


入居している方はお米食べられない方もいますよね

引換券を売る
これにまず2人はいますよね
隣で引換券を出してもらう
この担当も1人は必要です
袋に詰めるとかで2人

この分担ぐらいではないですか?
    • good
    • 0

1000個のおにぎり❗



そんなに需要があるのかなぁ

そんなに多く人が集まるイベントなんですか

行列になったら列の整理とか
も必要かも

毎年
大勢人が来るんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13年前に一度しているそうですが、それ以来納涼祭はしていません。
今回なぜしようと思ったのかも謎です。

入社してまだ5ヶ月な為どちらにせよ私は今年が初めてです。
なのに責任者にされてしまいまして…

お礼日時:2017/09/27 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!