今P502iを使っていて、そろそろ買い替えようと
思っています。またPシリーズにしようと考えているのですが迷っています。どっちがいいですかっていう質問は前にあったので見ました。
私が聞きたいのは値段です。私の方ではP503iが新規で14800円、P503isが新規で19800円でした。もちろん安く買いたいのですが、折りたたみも興味があります。5000円高い価値が折りたたみの方にありますか?使いやすさはどっちが上でしょうか?それと、ドコモとauとJフォンが一緒に売ってる店で値切ることは可能ですか?
あと、9月(?)にドコモの次世代機みたいなのがでると聞いたんですが、それが発売したら一気に今までの機種の値段は下がりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

操作のしやすさとしてはストレートのほうがいいと思います。


平たいボタンよりスティックのほうが動かしやすいです。
ただ、動作の速さとなると、P503isのほうが若干はやくなります。
iアプリで見ても、その差は約2倍ですし・・・。
ボタンの押しやすさか、反応の速さか、どちらを重視するかで「使いやすさ」の基準は変わりますね。

値切りは、例えば「よその店でいくらだったから」的なことだと、出来ることがあります。ですが、あまり期待はしないほうがよさそうです。
ドコモの新サービス(FOMA)がはじまったからと言って、現行機種が値崩しを起こすとは考えにくいですね。今のところエリアも狭そうですし、ドコモの考えとしては、「徐々に」移行を考えているといった様子です。ユーザ側としてもトラブル続きの試験サービスを見て、本サービス開始すぐに買おうと考える人はまれでしょう。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにスティックは使いやすいですよね。かなり気にいってます。でもせっかくだからiアプリも楽しみたいし…。2倍の速さは大きいですよねー。平らなボタンに慣れちゃえば大丈夫かなぁ?
次世代機はFOMAっていうんですね。どうやらまだ普及するにはかなり時間がかかりそうだし。やっぱりまだまだ503とかの人気が続くならそんなに値段はさがらないですよね。なら、急がないでもう少し考えてみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの携帯 N503とD503で迷ってます

現在持っている携帯が壊れたので機種変更しようと思うのですが、N503とD503でどちらにしようか迷っています。
N503は「折りたたみ式」っていうのが気に入っているし、画面も大きくて見やすいけど値段が高い。
D503は安いし、今までD型ばかり使っていたから操作も分かりやすいけど、デザイン(形)が今ひとつ・・・。
それで、このどちらかの機種をお使いの方で、「この機種のここが良い」または「ここが使いにくい」というご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番号ずつ)の着信音設定です。私はこれが面倒と感じました。
Nでは返信する際、メールの返信本文へ行きますので、件名を変えたい場合は、いちいちスクロールで上げます。
また、Nの辞書(単語登録?)で、絵文字が登録できませんでした。
Nの文句ばかり書いてしまったようですが、私はNのデザインがやはりDよりも優れていると思います。Dのデザインがちょっとダサくて私もNにしましたから。
☆★きっと私と同じ感想を持つと思うので、デザイン重視ならN、機能重視ならDがいいと思います。★☆
P.S. 間違ってたらどしどし注意してください。

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番...続きを読む

Qドコモ携帯のP503iSについて

メニュ-からメール設定を選ぶと、引用符設定の有無がありますが、これの説明を出来る方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

#1の回答のとおりです

「メニュ-からメール設定を選ぶと、引用符設定の有無がありますが、これの説明を出来る方いらっしゃいますか???」

 というメールが来た時に返信のメールにこれを表示するときに,引用していることを表示するために

「>メニュ-からメール設定を選ぶと、引用符設定の有無がありますが、これの説明を出来る方いらっしゃいますか???」

のように「>」をつけるかどうかの設定です

Qドコモの携帯で(P503is)

ドコモの携帯でカメラ機能って無理なんすか?
教えてください

Aベストアンサー

現在のiモードの仕様では、Jフォンなどのようなカメラ機能は無理でしょう。
504i/211iでは、カメラは付かないでしょう。
なお、「キャメッセ」というカメラ付きメール端末を使用すれば、「写メール」ライクのメールを送信できます。
詳細は下記URLのサイトをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/camesse/
http://www.anges.ne.jp/
# FOMA P2101Vはカメラが付いていて、動画/静止画が撮影できますが…

Qドコモの503i機種の現在の値段は?

P・N・F503iの今の機種の値段は
いくら何でしょうか??もう一円とかに
なってるでしょうか??

Aベストアンサー

価格情報は、↓ここをご参考に。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceAux/311010.htm

Qドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能って。。。

ドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能みたいにかなり正確に
自分の位置がわかる機能ってできますか??
有料でもかまいません
場所が超正確なら

Aベストアンサー

No.1の方も回答されているように、残念ながら今のシステムでは無理です。

iエリアというのがありますが、あれもどの基地局に接続されているかによって、
大まかなエリアを示すものです。
基地局の守備範囲は、場所や規模にもより、数百メートルのものもあれば、数キロ
のものもあります。自分ではどの基地局に接続されているかわかりません。
またその情報をドコモが外部に出すこともありませんから、他業者が別サービスを
することもできません。
(たまに犯罪捜査で、OO辺りから発信されていたというようなニュースを耳にす
ることがありますよね。こういう場合のみ、位置情報を教えていると思います)

やはりある程度正確に位置情報をつかむには、auのGPS付携帯しかないと思いま
す。ただあれも地図内容が場所によってかなり異なるようなので、よく検討された
ほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報