プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で身長が低いと差別の対象なのでしょうか?

私は現在大学生の男です。

私は身長が低く156cmしかありません。
高校時代まで、身長が低いことで周りから心無い事を言われたり、馬鹿にされたりしていました。
「この歳であれは」、「キモイ」、「小学生」等。
男で低身長だとここまで辛いとは思っていませんでした。

これから多分結婚も出来ず、周りからまた差別されて何を生き甲斐に生きていけば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

気にする事ないですよ!!人は見た目が全てではないですよ!!性格良ければそれで良しですよ!意地悪する人よりもあなたの方が性格や成績が

いいなら心の中で勝ち誇っていたらいいんですよ!人の悪口を言う人たちは心の寂しい人ですよ!あなたはそうならないでくださいね!!強くなって自信持って頑張ってください!!
    • good
    • 3

同じ会社で大体同じ身長の人がいます。

まったくの別部署(サポート部署)で、たまに見かけるぐらいのものでしたが、振る舞いは堂々としていまして、あの人って存在感があるよね、と思っていました。怖いとかではないです。

その部署の人に機会があって聞いてみたところ、「あの人、すんごい仕事ができる。あの人が行って解決しなかった問題はない。うちの最後の切り札」とのことでした。できる人はやはり醸し出す雰囲気が違います。見かけ重視ということもあるでしょうが、その方は見かけ低身長でも回りに感じさせるオーラは3回りも4回りも違いました。はっきり言ってその方はもてます。が、家庭大事なようで誘惑に乗っているようには見えません。

あなたがそうなれるかどうかは分かりませんが、実身長を遥かに超える存在感を醸し出すという人は時々見ます。残念ながら全員じゃありません。また、私のような虚勢を張っている輩とは違います(そういう人がほとんどと言っても良いでしょう)。その方を見るに付け、いつも思います。アアイウヒトニワタシハナリタイ、と。

高みに登るのは自分自身の才覚です。登れないのもまた才覚です。
    • good
    • 1

気にしないでください!


人間は性格です!
    • good
    • 2

僕は、身長が低い男の子の方が好きだよ(´・ω・`)



周りがどんなに差別的な態度で接してきても、僕が守ってあげるから安心して(●´ω`●)
    • good
    • 1

ご心配なく。


我が国は憲法14条で、差別は禁じられていますので。

吉本新喜劇の池乃めだか師匠は、公称149㎝で、実際にはもうちょっと低いらしいし。
カンボジア国籍を取得して、五輪選手になった猫ひろしも、145㎝ほど。
田中裕二(爆笑問題)やらナイナイの岡村も、お笑い界の重鎮タモリとか、演歌界の大御所サブちゃんも、アナタとそんなに変わらない。

歴代総理でも、宮澤喜一,橋本龍太郎,海部俊樹(敬称略)も低身長。
戦国武将とかでも、武田信玄公などはチビだったそうだし、徳川家も代々小柄が多い。
    • good
    • 1

身長が低いというだけでキモいとか言う人の方の頭の中の方がむしろキモい。



会社にも小柄な男性いますよ。普通に3人の子持ちのパパですよ。
    • good
    • 2

私の周りにも身長が低くても素敵な人はいますよ!



身なりを綺麗にしたり清潔感を持ったり、人に親切にしたり。そう言うことに気をつけていれば、みてくれてる人は必ずいると思います!
馬鹿にされていままで、嫌な思いをしてきたと思いますが、自信を持ってください!
    • good
    • 3

あなたが身長が低い事を気にして気持ちを暗くしていたならばあなたの言う通り結婚も出来ずに暗い人生になるでしょう


でもその事を逆にばかにされないように頑張れば大丈夫ですよ
身内であなたよりも身長が低い人がいます その人は結婚が早かったですよ
常にバカにされないようにと空手を習っていました
性格もハッキリとしています
あなたは全ての事を身長が低いせいにしているけど違うと思いますよ
あなたの気持ち次第だと思いますよ
    • good
    • 2

先日あなたと同じくらいの身長の男性をみかけました


パパとして 小さい娘さんを抱っこして もう一人の子は手を繋いで…
とっても優しそうなパパでした
奥さんはカートを押しながら買い物してました
幸せそうでほほえましかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています