プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で沖縄に行くのですが、祖父へのお土産にお酒を買いたいと思っています。
未成年にお酒を売ることはいけないことだと分かっていますが、どうしても売ってもらえないものなのでしょうか?
そして、沖縄なんてなかなか行けないものですから、自分のためのお酒も買いたいんです。あと3年で成人ですが、沖縄で買ったお酒を、3年も置いておけないですか?
未成年飲酒するつもりはないので回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>どうしても売ってもらえないものなのでしょうか?


そうですね、どうしても売ってもらえないです
街外れの自営業でやってる酒屋とかなら
売ってくれるかもしれませんが

国際通りとか有名な観光地とかでは絶対に売ってくれないでしょうね
    • good
    • 0

売るとか売らないとかでは無いと思いますよ・・



幾ら修学旅行の土産でも 祖父が未成年の孫に酒をプレゼントされて 嬉しいかどうか?・・だと思います・・

嬉しいと受け取る祖父なら 大人では無い・・

歳だけ重ねた子供な だけ・・
    • good
    • 1

泡盛(焼酎)なので大丈夫。


お店で郵送にしてもらえば大丈夫だった 持ち帰りはダメですよ。
お店でお土産に送りたいが大丈夫かと聞いてからにしましょう。
    • good
    • 4

多分、「公」には未成年者にお酒は売ってくれないと思います。


今、現在、あなたは飲酒するつもりがないのであれば、「沖縄なんてなかなか行けないし、祖父へのお土産にお酒を買いたいんです。」とお店の店員さんにお願いされてはいかがでしょうか?
「沖縄のお酒」=「泡盛」だと思いますが、泡盛は強い蒸留酒(物にもよりますが、アルコール度数が30度を超える物が多いです。)ですので、開栓しなければ、3年以上もつと思いますよ(栓にコルクを使用しているのであれば、コルクが劣化する事はあると思います)。
    • good
    • 1

郵送なら平気ですよ。


妹も高校の時買ってました。
ただ、お店によって郵送できないかもしれないので、聞いてみましょう!

>あと3年で成人ですが、沖縄で買ったお酒を、3年も置いておけないですか?
お店で、「あと3年で成人だから、その時に飲む用で、3年後に美味しいヤツありますか」って聞いたら、色々相談にも乗ってくれると思います^^

祖父にお酒の好みとか聞いて、お店の人に祖父の好みのお酒を選んで貰いましょう^^
    • good
    • 2

未成年者は、法律で酒類購入する事出来ません


他のお土産を考えて下さい
    • good
    • 0

「明らかに未成年だと分かる客」に売ってしまうと、お店のほうが処罰対象になるのです。


ですので、制服からおみやげに買ったTシャツなどに着替えて、店員が未成年だと気付かない、
もしくは「20歳を超えていると思った」という言い訳が出来るようにしてあげると、売って
もらえる可能性はあるかも知れません。
    • good
    • 0

無理に買うのはどうかと思います。

買ってよいか学校の先生に聞いてみてください。3年後の自分になら今ではなく3年後に買ってよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!