プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の面接試験を控えているのですがなかなか志望理由が書けません。ホテル系の専門学校です。

・小さい頃からディズニーホテルの仕事に憧れていた。
・将来はディズニー付近のホテルで仕事をしたいです。
・ホテルの中でもフロントクラーク(ホテルの顔、宿泊の予約管理から、チェックイン・アウトの対応、会計などを行う仕事です。)というところにつきたいと思っています。


なかなか志望理由がおもいつきません。
アドバイスなどなにか教えていただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ホテル業の方が書いた本などもありますしそのようなものを参考にしながら自分の目指す働き方とは何かを掘り下げて考えてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

思った通りに書けば。


格好付けてもバレるよ!
貴女の思いは
バレバレですよ。

最初は田舎に飛ばされて
貴女の様子見に成ります。
我慢出来る?
    • good
    • 0

専門学校の面接のことは分からないので、「就職」の面接としての回答です。



ホテルはサービス業なので、
・お客様の為に何がしたいか
のほうが良い気がします。

あとは、自分の長所から、
・〇〇が得意なので、△△の仕事に就きたいと思ってます
とかですかね。
例えば、
・人見知りをせず、いつでも笑顔でいられる自身があるので、
ホテルの顔である、フロント等の仕事に就きたいと考えています。
とか。

いずれにしても、「ディズニー関係限定」を臭わせることはマイナスだと思いますよ(^^;)
最初に「限定条件」を伝えてしまうと、
・この人は、それ(ディズニー)以外には興味がないのか?
なら、違う場所では直ぐ辞めてしまうかも。
と思われてしまう可能性があります。

もし書くとしても、
・将来(卒業後)は、ディズニー関係のホテルに就職したいと考えています。
という感じですかね?

ホテルの専門学校なら、
「どんなホテルでも通用する」
という教育をするでしょうから。

なので、まずはホテルマンとしてのいろはを学び、
そのうえで、就職先を選ぶ際に、ディズニー関係のホテルを受ける、
というのがスジでしょうね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!