プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝坊や遅刻を繰り返して入社早々に解雇クビではないものの退職勧奨…俺は社会人失格ですか?

今34歳でこの前までは正社員で働き自立した一人暮らしをしていました、しかし人間関係でやる句が無くなり減給からの転職をして、それ以降まったく仕事が続きません。

私には友達らしい友達がおらず、かまってくれる人が1人だけいて、その人が俺の教祖様状態になってしまい、「死ね!」などと言われれば跳ね返す気力も無く言われれば言われる程精神的にボロボロになってしまい、その状態で優しく接近されれば心を開いてカネの無い中クレジットカードで奢ってあいてを接待して、カードが限度額に達したら相手から「もうどうせ借金返せないだろ?」「サラ金からカネ借りまくって一緒に豪遊しよう!」と言われ相手の車で複数の消費者金融をはしごして摘まめるだけつまみ後の事は考えず豪遊しました。
その人は私からカネが取れなくなると一切無視をしてきて、結局俺は貯金と仕事とアパートを失い、借金が出来てしまいました…、なにもかもやる気が無くなり人生に疲れてしまい実家に帰って親からの厳しい経済制裁を受けてニート生活に入って1年以上経ちました、もう寝る起きる時間を守る事が出来ず、公私ともに時間を守る事が出来ません、昼夜逆転から夜昼逆転になって寝たいだけ寝て起きたいだけ起きて酒飲んでまた寝て…

税金も私債権も全く払えていません、払わないんじゃなくて払えないんです、全くお金がありません、自転車操業でなんとか回していたクレジットカードが死に車にガソリンを入れる事も出来なくなり、携帯電話も止まりました…

仕事が決まってもいざ働きだすと面倒きさくてだるくて、、、
そんな時に仕事をさぼって遊びに行こうなんて誘われると断れず行ってしまいますよね?
しかも、待ち合わせはすっぽかされ、また仕事を失ってしまいました…

これから俺はどうしたらいいですか?
ハローワークや精神科の専門家への相談も時間を守る事が出来ないのでなかなか出来ません。

A 回答 (2件)

↑途中ですみません。

会社にとって損害を与えている
起きれなくて…の言い訳は全く通じません
寝坊や遅刻は社会人として恥ずかしい事。自分の評価を自ら落としている行為だということの助言をどなたからいただかなかったでしょうか。

あなたがしっかりとした人物ならあなたと交流を持ちたい人物は自然とあなたに接触してきます。
誰も友達がいない…はあなたのだらし無い態度をみているからでしょう。

教祖様と崇めている人物はあなたを食いものにしているだけ。一つもあなたの利益にならない人物。今でも交流があるならスグに切捨てて下さい

「サラ金」には絶対に手を出さない事。サラ金地獄(自転車操業)するのは目に見えてます。

立ち直りたいとお思いならば朝起きて夜寝るに直すことからスタートです。強い意志が必要です。
それが出来るようになってから一からやり直しです。自分を甘やかさず厳しくなって下さい。そして診療内科または精神科に診察に行かれて下さい。
    • 0

学校で寝坊や遅刻をしても中学卒業までは義務教育なので先生方もまだ優しい態度で接して下さいます。

高校生からは義務でいかなければならないでは無く、お金を払い授業やいろんな事を教えて貰いに行ってたはずです。そんな高校生 時代でも寝坊や遅刻をしていたのなら担任教師、副担任教師、生活指導の先生から厳しく注意や指導があったと思うのですが?

寝坊や遅刻はあなただけの問題でない事きづいてますか?
あなたの周りの人たちに迷惑をかけている
出社時刻を破っている。これは契約違反です。
    • 0